テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

野田が3年前に投げたブーメラン(クルーグマンが出演した新報道2001)

2012-05-06 09:27:11 | 民主党・マスコミ
新報道2001を見ましたが、インドネシアは成長しているって話で日本の政治の話は無し。
ほかに放送すべきことはもっとあるだろ。って感じ。

GWのように、家に人がいる時ってあからさまに偏向した番組の放送は控えているんでしょうか。

ちょっとネタ不足です。

ニコニコ動画でクルーグマンの動画があがっていたので、今回はその動画を紹介します。
私にとってクルーグマンといえば、「三橋さん、上念さんなどの話に名前が出てくる偉い人」
ぐらいの認識しかありませんが、面白い動画でした。

最後には野田も登場します。

「財政出動と金融緩和が必要」 ノーベル賞学者クルーグマン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17706300


クルーグマン「財政出動と金融緩和が必要」(ノーベル賞学者) 2012年4月30日


米国の話をしているんですが、まるっきり日本にも当てはまりますねぇ。

クルーグマン vs 与謝野馨
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17745212


クルーグマンvs与謝野財務相 1/2


クルーグマンvs与謝野財務相 2/2


クルーグマン氏が金融緩和をやめてしまったことを批判しています。

金融緩和をやめた張本人が話を聞いている与謝野です。
その時の過程は下の討論会で話されています。

1/3【討論!】経済討論23弾!日本亡国予算案を斬る![桜H24/3/10]


32分ごろ

田中  2006年日銀が貨幣の量を縮小しはじめたところでリーマンショックが起き、
    日本は落ち込んだ。

高橋  その時に私は総務省にいた。消費者物価はマイナスになっていたから、今金融緩和を
    止めるのは約束違反だと言った。竹中も中川秀直も言ったが、当時の経済財政担当大臣
    の与謝野がこれで良い言って押し通した。


    与謝野は恥ずかしいものだからリーマンショックの時に「蚊に刺された程度」と言った。

    増税すると役人の権限で軽減税率の話ができるようになる。だから増税を狙う。

フルタイムの動画が見たい方はこちら↓へどうぞ。

〔これはスゴイ〕高橋洋一さんが独演会!(チャンネル桜経済討論 120210)
2012-03-11 14:14:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a1e02d344594969351f87b1e748623b5

クルーグマン氏がどれだけ日本のことを理解しているか、疑問に思う点もありましたが、
今、振り返ってみると興味深い動画でした。

ちなみに日本は輸出中心の国ではありませんし、

 クリックで拡大

クルーグマン氏があまり高く評価しなかったエコポイントやエコカー補助金は7000億の
予算で4兆9000億の波及効果
を生み、大成功に終わりました。

最後に、与謝野との対談以外の場面の動画も紹介しますが、スタジオには野田がいます

商店街で日本経済を斬る 1/2


商店街で日本経済を斬る 2/2


2/2の最後

野田  「最大の問題は使えるお金が減っていること」

お前はそれをさらに減らそうとしているんだよね。

ブログランキングに参加しています。
最後はブーメランかよ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ


〔新報道2001の世論調査結果〕(5月3日調査・5月6日放送/フジテレビ)

【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
民主党 12.4%(↓) 自民党 18.2%(↓)

【問2】あなたは野田内閣を支持しますか。
支持する 25.8%  支持しない 68.4% (その他・わからない) 5.8%

首都圏の成人男女500人を対象に電話調査
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼったくり?当たり前だろ、... | トップ | 高速バス事故の報道がおかし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「決められない政治」より、「学ばない政治・日銀・マスコミ」 (とおる)
2012-05-06 12:34:30

・近藤駿介 In My Opinion ブレまくる消費増税原理主義者の主張~無難に報じられる米国雇用統計分析と、報じられることのない日本の雇用状況
 http://opinion21c.blog49.fc2.com/blog-entry-424.html
より、
 「…日本のデフレ経済の下での引き上げは、いつまで経っても学ぶことがない、と批判される政治家でさえも馬鹿げた試みと認識している問題だ」(2012年 4月 27日 THE WALL STREET JOURNAL【社説】
返信する
さっき見た・・・ (Moja)
2012-05-06 18:46:59
とおる様コメントありがとうございます。

さっき見たたかじんの番組で橋下が「消費税なんて小さなことじゃなくて原発再稼動で総選挙すべきだ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17750498

なんて発言していました。

なんて酷い認識なのでしょうか。
学ばない政治家によって、一体何万人の日本人が殺されたことでしょう・・・。

返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事