テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔日経が飛ばし報道〕自民政調会長、TPP交渉参加容認の意向(新報道2001)

2013-01-06 18:34:10 | 民主党・マスコミ
高市さんの発言の部分だけの動画がアップされていたので追加しました。

高市政調会長、「TPP交渉参加後に脱退する選択肢も」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19766049


____(追加ここまで)____

2ちゃんねるで次のような報道を見かけてビックリ仰天です。

〔自民政調会長、TPP交渉参加容認の意向〕2013/1/6 11:48

 自民党の高市早苗政調会長は6日午前のフジテレビ番組で、環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加を容認する意向を表明した。「交渉には参加しながら守るべき国益は守る」と述べた。一方で、交渉過程で不参加を決定する可能性にも言及。「条件が合わなければ脱退するという選択肢もゼロではない」と指摘した。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDY06001_W3A100C1000000/

高市政調会長がTPP交渉参加を容認した?

記事を読むと、発言したのは「フジテレビ番組」となっています。今朝の新報道2001なら
私も見ていましたが、そんなこと言ってたか?

むしろ反対派の議員として発言していたような気がしましたが・・・。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

今、新報道2001はWEB版が配信されているので、そちらで確認してみると・・・。

新報道2001 "安倍相場"は本物か? 2013経済再生の行方 2013年1月06日#1/3#


問題となっている高市政調会長の発言部分は2/3の動画なのですが、ブログに貼れませんでした。
動画はリンク先で見られますので、こちら↓で確認して下さい。

〔新報道2001WEB版2/3〕
http://www.youtube.com/watch?v=ZTU4dZTZ7bE&list=PLB85BFE07595E6BB7&index=2

(追記:記事をアップした後に貼ることができましたが、うまく見られない可能性も
あるので、リンクは残したままにしています)

新報道2001 "女性力"で自民再生?高市氏&野田氏そろい踏み 2013年1月06日#2/3#


6分45秒~ 高市さんの発言

高市  安倍総理は民主党とは違い、首脳会談で何らかの表明をすることはない。

    選択肢はいくつかあって、交渉には参加しながら守るべき国益は守る。それで条件が
    合わなければ抜けるという可能性もゼロではない。


    これは内閣が決めることなので、政調の方では守るべき国益は何かをまとめあげる。

須田  政調会長として柔軟な考えを示してくれました。

高市  柔軟ではない。国益を守る上であらゆる選択肢をシミュレーションしなくてはならない。

____(文字起こしはここまで)____

高市議員は「交渉に参加して見極める可能性はゼロではない」と言っていませんか?
私にはそのように聞こえます。しかし日経は

「交渉には参加する。条件が合わなければ脱退する可能性もゼロではない」と報道しています。

「ゼロではない」という言葉がかかる部分を変えて報道し、「自民が交渉参加を表明した~!」
報道しているのです。

これ、とんでもない飛ばし報道だと思いますが、日本をTPPに参加させるためなら、
総理大臣や農水相の発言まで捏造して報道するのがマスコミなのです。

2011年11月、APEC直前には野田や鹿野の発言が捻じ曲げられて報道されています

〔当時の記事はこちら〕

フジテレビ、今日の売国(野田のTPP答弁を捏造報道)2011-11-01 08:14:00
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/922ab79fd0f62d9aa8e8a20d6c3b4fdd

今日もフジテレビの捏造が明らかに(鹿野のTPP参加容認発言)2011-11-02 08:10:11
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/023cee2f11f2eacff8a638056f625e0a

本当に何なんでしょうねこいつら。何が何でも日本に止めを刺したいのか!

新報道2001 IMFも提言! 女性活用と日本経済再生 2013年1月06日(3/3)


そして3/3の動画ではコメンテーターの梅澤が問題発言を連発しますので、そこも押さえておきましょう。

11分30秒ごろ~ 目標値を決めて外国人を雇用することを期待する梅澤

梅澤  企業の「村の論理」を壊す役割を女性や外国人に期待している

14分25秒~ TPPに参加しろという梅澤

梅澤  TPPについて参院選までのらりくらりしていると多くの人は失望すると思う。

「外国人に期待する」ですよ。聞きました?どこの国の人を呼び寄せるつもりでしょうか?
結局そこに行き着くのかよって気がしますねぇ。

ブログランキングに参加しています。
発言を捏造して売国すんな!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹田恒泰『日本はなぜ世界で... | トップ | 民主政権の瓦礫処理と除染の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aft)
2013-01-07 01:00:17
懲りずにミスリードしてますな
ネットで検証されちゃう時代なのにね
自らの信用を落としてまで守りたいものがあるんでしょうな
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事