テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

『日本は軍国主義を復活させようとしているニダ』徴兵してる国が何いってんの?

2013-10-04 06:39:33 | 民主党・マスコミ
韓国のマスコミが日本の銃剣道に目をつけて何やら騒いでいるようです。

私の知人の元自衛隊の方は、銃剣道協会の役員を務めているのですが、銃剣道をやってくれる人を
探すのはとても大変だと言っていました。必修科目なら選手探しがずいぶんと楽になるでしょうね。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



日本は軍国主義復活中…「銃剣術」が中学生必修課目に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21962135


〔「日本の中学は銃剣術が必修」韓国TVまたデタラメ 関係者困惑「まだ採用ゼロなんですが…」〕
2013/10/ 3 19:43

日本の中学校では「銃剣術」が必修化されている、まさに軍国主義の復活だ――韓国の大手テレビ局MBCが、ニュース番組でこんな「デタラメ」を放送した。

銃剣は、銃の先端に刃を装着することで、接近戦にも対応できるようにした兵器だ。
現在でも各国の軍隊で採用されている。

(略)

韓国の「報道ステーション」というべき人気報道番組「MBCニュースデスク」は2013年10月2日、
こんなレポートを行った。 (略)

「中学校に入ったばかりの子どもたちが、本人の意志と無関係に銃剣術を学ばされているのです。
軍国主義文化を復活させる動きが、執拗に進められています」(レポーター)


(略)

現在日本の中学校で「銃剣道」を教えているところはそもそも存在しない。

学習指導要領は「武道」として柔道・剣道・相撲の3種目のいずれか1つを教えることを
定めるが、これ以外の種目も上記3つに追加、ないし代替として教えることができる

しかし「そのハードルはかなり高い」(文部省担当者)ため、この3種目以外の武道を
教えている学校はごく少数だという。

そして銃剣道を採用している学校は、5月時点でゼロだという。

http://www.j-cast.com/2013/10/03185410.html?p=all

銃剣道は国体種目にもなっているスポーツです。軍隊がルーツになっている競技がダメなら
射撃もダメなんじゃないの?

格闘技は良いのか?剣道なんて相手を殺傷する技がルーツになんじゃないの?

アホじゃないのか。しかも「必修科目として学ばされている」とウソまでついています。

ウソまでついて「日本は軍国主義を復活させようとしている」と訴えてますが、

そもそもお前らの国は徴兵制だろ?

本人の意思とは無関係に軍隊に入れている国が、何で日本を批判してんの?
さっぱり分かりません。

そのうち「銃剣道の起源は韓国ニダ」なんて言い出したりして。

ブログランキングに参加しています。
いつもながら理解不能ですって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔倉山さんの決別宣言追加〕... | トップ | 上念さんがキャスター 『新宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事