エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

【小池知事会見 6/16】小池『豊洲の無害化は達成されていない』【市場のあり方戦略本部 6/16】( ゚Д゚)小池の不勉強がバレるwほか韓国ネタ

2017-06-16 21:42:13 | 小池劇場


小池都知事「築地市場の残留」検討する指示出さず

東京都の小池百合子知事がこれまで、「築地市場残留」を検討する指示を出していなかったことが15日、都幹部への取材で分かった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-01840960-nksports-soci

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。



管理人のtwitterはこちら もしよかったらフォローして下さい。

6/16 小池知事定例会見

<平成29年6月16日>小池都知事 定例記者会見


8分30秒から 質疑応答

幹事者 明日の築地訪問について

小池  無害化が達成されていないからお詫びに参りたい

(。-`ω-)この後グダグダ話をしますが、意味が分かりません。

幹事者 テロ等準備罪の成立について

テレ朝 無害化の約束は堅持するのか。

小池  これまで議会、都がこの点について約束しているわけですが…
    一度きっちり謝ることが必要だと思う


(。-`ω-)それが議会はこの約束を上書きしてしまっているんだよね。







石原元都知事の豊洲市場「無害化の約束」は、もうこの世に存在しない
http://tmiyadera.com/blog/804.html

当ブログのまとめはこちら↓

ついにNHKが安全基準を高くしたのは小池だと報道!
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6c62a103026aae7e7b491d67efbceebc

記者  都議選前に決断するのか。

小池  …これからの方向性を見極めて行きたい

(´・ω・`)結局決められねぇw
この後も質問は続きますが、中身のある回答は全くないので、要約は省略します。


この後…

6/16 第4回 市場のあり方戦略本部会議

昨日の模様はこちら
【市場の戦略本部 6/15】明日小池が築地で謝罪(°_°)誰に謝罪するの?
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/546a7f9ea488d4204750c8637645d2bc





第4回 市場のあり方戦略本部会議 2017-6-16


8分から 「無害化が守られていない」経緯が説明されます

14分ごろ

2年間のモニタリングは開場には関係なく、2年間モニタリングの完了が会場の条件となっているわけではない。


(動画)
https://twitter.com/nukojii523/status/875664355647340544



15分から 専門家会議が示した対策について

32分から 小池が締め

( ゚Д゚)ポカーンって感じ

















小池百合子都知事、豊洲移転&築地活用の良いとこ取りをしようとして派手にコケる
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20170616-00072197/

この他豊洲市場に関する記事



これからがほんとうの地獄だ・・・小池都知事の豊洲市場移転案がヤバイ
http://tmiyadera.com/blog/795.html



韓国ネタ

【韓国車に強制リコール発覚】ボンネット自動オープン!安全に問題はない!


【韓国サード地帯で異常事態発生】 現代に修羅の国が出現!市民が道路を封鎖して検問開始!


【APAホテル客室に右翼書籍追加】 中国が吼える前に宣伝しちゃおう!英語版もあるでよ♪


ブログランキングに参加しています。
明日はどうなりますかねぇwwwって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。







「小池劇場」が日本を滅ぼす
クリエーター情報なし
幻冬舎


《全自動たこ焼き器》


(動画)
https://twitter.com/dvorak__/status/870193293245665281

水蒸気でひっくり返すというのはウソらしいですが、
こちら↓の商品らしいです。

MT.CEDAR 自動返し式たこ焼き器 たこ焼き工場トントン KS-2614
クリエーター情報なし
杉山金属株式会社
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【市場の戦略本部 6/15】明日... | トップ | 小池(緑)と玉木は今日の昼が... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-16 22:37:43
なんで素人が現段階で「小池が悪い、良い」だの
「日本を滅ぼす」だのヒステリーを露呈させるの???

都政の、都民の興味は市場は一体どうなるかです。
小池さんを「魔女狩り」するというのは、まるっきり韓国方式。 目的を失って感情だけでワイワイいうのやめよう。
とにかく、今まさに都庁内で四苦八苦してるのを、足引っ張るつもりはない。 ぜひとも正当で賢い選択をお願いしたいと・・・
Unknown (都民)
2017-06-16 22:40:59
自分の言ってる事に責任とらない評論家が
好きなこと言ってるね。
ぶっとばしたいわ!!!
Unknown (KY)
2017-06-16 23:51:00
 > 目的を失って感情だけでワイワイいうのやめよう

 今まで歴代知事がコツコツと積み上げてきた結果の豊洲移転を何の根拠も無くぶち壊した愚かな知事が断罪されるのは当然。
 やれ「感情だけで~」と第三者気取りの茶々松君は事の重大性を認識してるのかな?
どっちが (Moja)
2017-06-17 00:41:55
魔女狩りをしているのはどう見ても小池の方ですけどね。
小池が批判されていることには明確な理由があるので、魔女狩りではありませんね。
Unknown (通りすがりの者です)
2017-06-17 09:03:44
>今まさに都庁内で四苦八苦してるのを・・・・

こういう意見意外に多いですね。
「小池さんが可哀想」。
なんで四苦八苦しているのかは考えない。
小池さんもそれを逆手にとって利用している、というより本気で「私いじめられている!」と思っている?

こういった視点の方からは、移転問題を伸ばせば伸ばすほど「小池さんは一所懸命やっている」。
都政そっちのけで街宣活動すれば「小池さんはがんばっている!」。
こんな時期なのに写真集を出せば「小池さんは働く女性のお手本!」。
なんて見えるのでしょう。

昨日の戦略会議を見るだけでも、いかに小池さんの「移転延期」が批判されて然るべきなのか分かるのですが・・・・。

ブログ主さま、他県の方にもかかわらず、いつも情報発信ありがとうございます。
今でこそ批判記事が増えましたが、政治ブログランキング内ではかなり早くから小池都政に疑問を呈する記事を発信されていました。
当方もこちらのブログで「あれおかしいな・・」と思いだし、生田さんのツイッターなどを知り、小池都政の問題点を理解する助けになりました。

>小池が批判されていることには明確な理由がある
その通りです。
どんどん批判していきましょう。
都知事選までは (Moja)
2017-06-17 09:29:46
コメントありがとうございます。

都知事選のころは他県民として「鳥越にならなくて良かったね。」ぐらいに思っていたんですが、
小池批判に進むようになったきっかけは「盛り土」でしたね。
「建物の下に盛り土がない」という、移転反対派のバカバカしい主張を聞いてからはこりゃダメだって感じになって今日まで来ました。
あと2週間、仕事が混んでいるのが気がかりですが、できる限り頑張ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む