エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

【籠池長女ツイート】足立康史さんが国会で取り上げるらしいw【グッディ4/4、5】【とくダネ4/5】山口敬之さん出演【ゴゴスマ】【ひるおび】【モーニングショー】

2017-04-05 21:37:16 | 民主党・マスコミ


今朝アップした記事で紹介した籠池長女のツイート↓について

テレビにだまされないぞぉ 様

【森友学園】 籠池町浪氏の意味深ツイート? 2017/4/4
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-fce9.html?platform=hootsuite

上念さんが検証記事をツイートし、



ひとり、ごと。

【追記】籠池町浪さんのTwitterアカウントは本物?検証してみる。
http://ameblo.jp/takanori-saitou19820601/entry-12262764686.html

足立康史さんが国会で取り上げる姿勢を見せていますね。



(。-`ω-)これは楽しみだ。

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。



管理人のtwitterはこちら もしよかったらフォローして下さい。

4/5 グッディ

直撃LIVE グッディ 2017年4月5日 170405


冒頭から 北朝鮮のミサイル発射



19分40秒から 森友 飯塚盛康氏 生出演











57分から 豊洲市場 百条委員会







4/4 グッディ

直撃LIVE グッディ 2017年4月4日 170404














4/5 ゴゴスマ

ゴゴスマ 2017年4月5日 170405




「偽証ではない」浜渦元副知事が10日に反論会見へ

 豊洲市場(東京都江東区)の移転問題で、浜渦武生(たけお)元副知事は5日、都議会百条委員会で「偽証の疑いが濃厚」と指摘されていることについて「偽証ではない」と反論した。10日に都庁で記者会見を開き、詳しく説明するとしている。(産経新聞)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6235592

4/5 ひるおび!

ひるおび! 17 04 05







(動画)
https://twitter.com/take_off_dress/status/849468580194287616


(動画)
https://twitter.com/take_off_dress/status/849474469307535360



4/5 とくダネ

とくダネ 2017年4月5日 170405








4/5 モーニングショー

羽鳥慎一モーニングショー 2017年4月5日 170405














ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)北朝鮮を擁護してどうすんだ?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



[コールマン] PCバッグ アトラス ミッションB4 2000027004 ヘザー
クリエーター情報なし
Coleman
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【国会4/5】足立康史さん『北... | トップ | 【報道特注(右)4/6】キタ━━━━(゚... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
籠池長女ツイートのアイコン (てるてるお東)
2017-04-05 22:46:48
今晩は。

籠池長女さんのツイートなるもの、興味深いですが・・・
そのツイートのアイコンというかプロフィール画像が、ネット記事にあるもののようで、2ちゃんねるでは偽アカウントってことになってるようです。

確定という訳じゃないと思うのですが、どうなんでしょうね。
足立議員のことだから、その辺は慎重に抜かりないとは思われますが。
月曜日はまだ先ですから (Moja)
2017-04-05 22:55:47
まだ日がありますから、調査した上で質問してくれるんじゃないですかね。
「本当なのか」って質問する相手がいませんから、どんな取り上げ方になるんでしょうかね。
レス有難う御座います (てるてるお東)
2017-04-05 23:33:48
返信を有難う御座います。

実はかなり気になってまして・・・
御紹介の「テレビにだまされないぞぉⅡ」ブログさんへ、同様の疑問を書き込んだら、
所謂籠池町浪理事長のツイッター・アカウントに関するかなり詳しい情報を知らせて頂きました。
それもかなり参考になりました。
Unknown (コペルニクス)
2017-04-06 00:12:33
う〜む。これは楽しみだ。さくらにゃんさんやエコドラさんの地道な努力が実を結びそうな感じですね。これからどんな動きが起きるか。どちらにしても足立劇場から目が離せないです♪
「兄は兄ではありません。」の意味するところ (通りすがり)
2017-04-06 06:32:26
町浪氏と言われる呟きの中に「兄は兄ではありません。」といった一文がありました。
私は、これにピンとくるものがありました。

足立議員の天敵、上西小百合議員も、はっきりとは言わないものの「町浪氏本人の可能性もあり」と考えているようです。
「足立議員のことは嫌いだがこの件では応援したい」といった趣旨の書き込みを、ツイッターで行っています。

つい先日、上西氏がツイッター上で、籠池佳茂氏の「呟き」にツッコミを入れていました。
どうも上西氏の「ツッコミ」は、佳茂氏に対してではなく、その向こうにいる菅野氏に対するものだと直感しました。

佳茂氏のツイートには、菅野調の「べらんめぇ」な書き込みと、比較的紳士的な書き込みとが共存しており、当初から多くのツイッターユーザーが「菅野の書き込みではないか?」と疑問を投げかけていたからです。
松山昭彦氏によれば・・・ (てるてるお東)
2017-04-06 08:14:16
お早うございます。

籠池長女さんのツイートなるもの、の件
”さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」”
ブログの松山昭彦氏によれば・・・
(たぶん籠池町浪氏と直接連絡を取られたのだと思われますが)
町浪氏が、「その件について保護者の方から連絡を受け、直ぐにツイッターを確認したところ、既に消去されていた」と言われているようですね。
 (上記ブログ記事5日の「ランキングが反映しない件について」のコメント欄参照)

その返答が町浪氏の本心かどうか分かりませんが、一応、お知らせしておきます。
ガセかも知れませんが、軽視すべきではないでしょう (通りすがり)
2017-04-06 10:22:21
かつて維新議員の一人として塚本幼稚園を訪れた事もあり、森友学園型と与野党やマスコミとの「パイプ役」を果たして来た上西小百合議員が、こうした反応を示しています。

問題のツイッターは真偽不明で「ガセ」の可能性もありそうですが、彼女なりに何かピンとくるところがあるのかも知れませんね。


うえにし小百合(上西小百合)‏認証済みアカウント @uenishi_sayuri · 15時間15時間前

うえにし小百合(上西小百合)さんがあだち康史をリツイートしました

もし、これが彼女の心の叫びだとしたら。
民進党が過去のメール問題で踏み込めないのは仕方ない。でもそんな閉塞感を壊す為に維新が存在〝した〟と私は思っています。私は足立議員が嫌いですが〝この一点について〟『だけ』はやって欲しい。私の秘書には要請があれば資料を渡すように指示しています。
籠池町浪氏の微妙な発言が (てるてるお東)
2017-04-07 06:53:36
お早うございます。

籠池町浪氏のツイートの件は、百田氏も関心を持たれているようですね。

昨日の松山昭彦氏の発言は正確には
「本人(町浪氏)が保護者から聞いて驚き、すぐにツイッターを確認したらすでに消えていました、ということです。」でした。

これも不思議な発言だと思えます(正確に伝わっているとすればですが)
普通なら、ツイート内容を否定するならば、明白に否定する言葉が続く筈なのにそれがありません。
あくまで、(驚いたを除き)客観的な事象を述べただけみたいな発言と感じます。
とにかく本人の「否定」の言葉が無いことの方が重要かも知れません。

噂と追及は分けて考えましょう。 (Moja)
2017-04-07 09:32:25
コメントありがとうございます。

辻元氏と籠池氏(長女のツイート)の件は未だ噂の域を出ない話で、民進党が噂、憶測、事実誤認に基づく追及をやめない限り、こちらもこの話をだしますよ。
という材料であって、現時点ではこれを使って民進党を追及するよという武器ではないわけです。

憶測のネタとしては面白いので、記事には使いますが、議員が追及するネタとしてはどんな証拠が収集されるかによって変わってくることだと思いますので、
取材をするわけでもない私としては今後飛び出すネタを注視するってことにつきますね。

来週月曜日の国会で、足立議員がどんな取り上げ方をするのかを楽しみに待ちましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む