エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

【蓮舫のやっている手続きは無意味】【上念司の経済ニュース161014】【ニュース女子160926】ほか海外ネタ

2016-10-14 21:29:09 | 民主党・マスコミ


〔台湾政府の許可証受理せず=蓮舫氏の手続き不備か-金田法相〕
2016年10月14日18時31分

 金田勝年法相は14日の記者会見で、民進党の蓮舫代表が「二重国籍」解消のために行ったとしている手続きに関し、「一般論として、台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない」と指摘した。
 蓮舫氏は13日の会見で「戸籍法106条にのっとって適正に手続きしている」と説明している。106条では、二重国籍を持つ人が相手国の発行した国籍喪失許可証を提出すれば二重国籍を解消することができるが、日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず、許可証を受理していない。

http://www.jiji.com/sp/article?k=2016101400770&g=soc

(蓮舫が適切に行っているという「手続き」は無意味ってことかな。)





https://twitter.com/camomillem/status/786589139256815616

【脱法ハーフ蓮舫定例記者会見】国籍選択は説明しない!動画の二次利用は許さない!(;゚Д゚)マジかよ(161013)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5dcf9ac2c13603a3ef66ce9da1035a90

蓮舫は全く答える気がないんですから、テレビで「蓮舫は日本国籍を選択した」と発言した小西にでも聞いてみたらどうだろう。

9/19 橋下羽鳥

橋下×羽鳥の番組 16 09 19


15分ごろ 蓮舫の二重国籍の問題



小西  蓮舫さんは17歳の時に日本国籍を選択した

(もう一度小西に説明してもらおうよ。)

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓




管理人のtwitterはこちら フォローしてね。

【10月14日配信】本日は特別編! ジョネ高義樹のアメリカレポート! 米経済の実態は? ヒラリーVSトランプ大統領選 現地の声は!?【チャンネルくらら】


9/26 ニュース女子

『ニュース女子』#78


〜日本の問題をズバッと解決!女にだって言わせてよSP!〜
①「女性天皇・女系天皇」
②「少子化対策・女性の社会進出対策」
③「韓国慰安婦問題10億円拠出」

■出演
MC : 長谷川幸洋(東京中日新聞論説副主幹)
出演 : 西川史子(医師)
萩原博子(タレント)
有本 香(ジャーナリスト)
大高美貴(ジャーナリスト)
山口真由(弁護士)
脊山麻理子(フリーアナウンサー)
武田邦彦(中部大学教授)
須田慎一郎(ジャーナリスト)
上念 司(ジャーナリスト)
岸 博幸(慶応義塾大学大学院教授)

(なんで節約BBAが出てるんだよ)

あとは海外ネタ

シリア内戦の5年間失望しか与えない国連wグテーレス新事務総長に期待!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29834450


(動画紹介コメント)
新しい国連事務総長に内定していた、元ポルトガル首相のグテーレス氏を国連参加各国の代表が承認、シリア国民にに失望だけを与えた韓国のパン君との交代で、来年1月からの就任が決定しました! BBCがグテーレス氏にインタビューしていたのでうpします。

国民の回復への願いは届かずタイ王国フミポン国王が崩御
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29833946


(動画紹介コメント)
タイ国民に敬愛されていたフミポン国王の崩御に、微笑みの国が悲し涙の国に…。

韓国でバスが高速で事故を起し全焼10人死亡!運転手タイヤがパンクした…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29833834


(動画紹介コメント)
避難出来た複数の乗客が「運転手は居眠りしていた様だった」保身の為ならどんな時でも絶対バレる嘘をつく…テヨンのDNAに組み込まれているんだねぇw

【韓国崩壊最新情報】 韓国で反日思想が大炎上!教科書から外来日本語を削除しろ!


「ギャラクシーショック死」 日本連合も二次被害!どうするNTTドコモ!


【韓国経済完全崩壊】 命綱の輸出がレッドゾーン突入!海運・造船・鉄鋼・自動車・スマホが全滅!


ブログランキングに参加しています。
さっさと説明しろよ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書)
クリエーター情報なし
ワニブックス
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ノーベル文学賞はボブ・デ... | トップ | 【二重国籍報道】蓮舫につい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む