エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

【とくダネ】【ミヤネ屋】豊洲の盛土問題は共産党を排除しなきゃどうしようもないな(160915)

2016-09-15 21:31:22 | 民主党・マスコミ
連日、どのテレビ局も豊洲の盛土問題に多くの時間を割いていますが、日を追うごとに共産党関係者の出演時間が長くなっているようですね。

しかし今日も納得できる解説は全く聞こえてきませんでした。テレビの世界にはまともにものが考えられる奴はいないのか

この記事では とくダネとミヤネ屋を紹介します。







ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓




管理人のtwitterはこちら フォローしてね。

まずはとくダネからどうぞ。

とくダネ! 2016年9月15日 160915


36分から 豊洲の盛土問題

39分50秒ごろ 青果棟の採石がむき出しの床を映して

ナレーション なぜすべてをコンクリートで覆わなかったのか

(まだこの認識かよ。建物の床で覆っているじゃないか。
空洞の天井がそれだよ。底の捨コンを見てもしょうがないの。)


41分10秒から 森山氏登場





(普通の解説で拍子抜けした。)



43分ごろ スタジオへ

小倉  水が溜まるって、欠陥住宅なんじゃないの?

(地下水の排出システムを動かしてから言えよ。)

菊川  ベンゼンを調べるなら空気を調べれば良いのに



(菊川怜の専門はコンクリートなんだって?)

48分30秒から この図を見て



小倉  それって、明らかに何かを隠そうとしている

(地表より下をグレーで表しているだけじゃん。どういう風に見えてるの?)

__(動画の紹介はここまで)__

水が溜まるなんてありえない、どうなってんだ~って騒いでいるが、水が溜まっているのは汚染をブロックする壁(建物の床)の外の話じゃないかよ。

防護壁がどこに作られているのかも分かってないのによくも偉そうに文句が言えるものだ。

本当の壁がどこにあるのかを解説せず、捨コンばかりに目を向けさせるコンサルタントのせいでこんなことになるんでしょうねぇ。

続いてミヤネ屋。こっちは共産党グループに占拠されちゃってます

情報ライブ ミヤネ屋 - 2016年9月15日 160915


42分40秒から 共産党が豊洲で水を採取



http://www.nikkansports.com/general/news/nikkan/1709980.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

1時間5分ごろから 再び豊洲の盛土の話

メンバーは…




岩山健一という人は良く知らんが、共産党の息のかかった専門家と共産党都議か



(またかよ。こんな一方的な面子はやめろや。)

1時間27分50秒から 今後、どうするか

岩山  最低、完全防水にしなきゃいけない食の安全を考えたときに
    どうなのかなって気がする。

畑   安全だとは思わない。遮水壁を復活すべきだ

大山  生鮮食品だから、最善の選択をしなきゃいけない

(バカか。こいつらのいう通りにやったらどれだけ過剰な対策が必要になるのやら…。
今、水が出ているところっていうのは、汚染対策の防護壁(建物床のコンクリート)の外だぞ?
水を処理して排出する設備もあるのに何で完全防水が必要になるんだ?
もっとまともなやつを連れてこいよ!)






片山義博あたりが内田の利権がどうこうとか、盛土を止めたお金はどこに消えた?とか言って都政を批判していますが、動いたと疑われている金額よりはるかに多くの金が過剰な対策に使われているんじゃないのか?
利権を何とかするより先に、共産党を排除してまともに話ができる環境を整える必要があるんじゃないでしょうかねぇ。

ブログランキングに参加しています。
共産党は出てくるな!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。





1/72 アメリカ海兵隊 bMV-22B オスプレイ VMM-265 ドラゴンズ プラモデル 02212
クリエーター情報なし
ハセガワ
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【モーニングショー】地下の... | トップ | 【報道まとめを追加!】記者... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事