テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【追加】集団的自衛権に賛成の男性に「お前殺すぞ」【セキムチヒロシ】若者たちは今・・・

2015-07-05 16:58:28 | 民主党・マスコミ
今日、サンモニが絶賛していた「若者」の動画を追加しました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【SEALDs】集団的自衛権に賛成の男性に「お前殺すぞ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26638038


これがSEALD'sなのかどうなのかは知りませんが、

集団的自衛権に賛成する男性に対して「殺すぞ」

ふーん、これがサンモニが絶賛していた「普通の若者」か…。

__(以下前回投稿記事 2015-07-05 14:32:55)__

【まとめと感想を追記しました】

今週もセキムチヒロシです。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



セキムチヒロシと仲間たち~若者たちは今・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26638004


冒頭から 世界遺産登録

岸井  日韓の詰めの協議待ち。「強制労働」という言葉をどうするか。

(今日も韓国の「強制労働」という主張を垂れ流すばかりだなぁ)

2分30秒から 報道の圧力

関口  報道ねぇ。政権の自由になる報道があると思うのかな。
    政権と言うのは批判されるべきもの。何を勘違いされているのか理解できない。

(お前らの番組は韓国の思うがままに報道しているがな。
お前らがウソやデタラメをつかって批判することを問題視しているんだろ?)


涌井  これを一部の突出した議員が言ったとは思えない。

田中  類は友を呼ぶ。発言を謝っても発言は消えない。
    懲らしめる、潰すという発言は頭に残った

    マスコミが間違った報道をすると言ったが、徴兵制や戦争に行きます
    ってことを内閣がやってますという報道
はしていない。
    懸念を言っているわけです。

関口  そうですよね。可能性があるということを言っている

田中  それを間違っているというのは明らかに間違いです。

(必死に言い訳か?ありもしない可能性を言うのは風説の流布だろ?
あと、明らかな間違いである慰安婦報道にはふれないんだね)


安田  報道の公正さや公平さは何を指すのか。私たちは限られた文字数
    の中で情報を取捨選択していく。

(何の言い訳ですか?ウソをつくことを批判されてんだけど?)

岸井  メディアとしては看過できない。

    考え方の根底に報道規制、報道統制というものがある。
    戦前の治安維持法の発想が根底にある。

    安保法制や辺野古の移転が戦時体制づくりのものであることを
    彼らは知っているということ。

    それをメディア、国民が批判するのはけしからんと思っている。

    重要なのは安倍総理の側近グループからそういう発言が出てきたこと。

    厳重注意や謝罪で済む問題ではない。欧米だったら直ちに議員辞職。
    最低限自民党は除名処分にすべき。そうでなきゃけじめがつかないでしょ。
    何考えてんですか?

    ホントに戦時法制やるんですね?本音が出たんですね?その時は
    言論統制なんですね?

    考えられないですね、こんなことは。
    

(どんな妄想だよ。単純に「メディアがウソ、デタラメを言っている」ことを
認めようとしないからどこまでも妄想が広がっていくんだな。

懲らしめろと言われたくなければ、メディアの自浄能力を何とかしろよ)


14分28秒から 安全保障法制について

岸井  着々と採決への日程が決まって行ってる。

    (政府にとっては)憲法が邪魔なんです。自衛隊が海外でどんどん
    武力行使することをやるってことが今度の安保法制でしょ?

    それは憲法9条が禁じてきたこと。それを解釈改憲で出来ることに
    するんでしょ?

    それを国会で多数で押し切る?ありえないことだ。


(これがデタラメだって言われてるんだろ?政府はずっと海外派兵を
否定しているんだから「海外でどんどん武力行使をする」と言うなら
その根拠を示してみろよ。

国会で野党が追及してもその根拠は見つかってないでしょ?

そして最後は民主主義の否定かよ。)


15分ごろから ギリシャ

25分20秒から 新幹線焼身自殺

30分50秒から 1週間のニュース

40分45秒から ガセをよむ

アナ  若者たちが声を上げ始めました

とSEIALD’sを紹介。

(「普通の」若者?誰が信じるんだよ。こんなのに騙される奴っているの?)

岸井  若者たちが他人事じゃないと感じ始めた。

(若者たちがどんな人物であるかを知っていながら「普通の若者」と
紹介するのもウソ、デタラメ報道なんだが、分かってる?)


__(動画の紹介はここまで)__

今日はいつにも増して酷い内容だったなぁ。

「自分たちは全て正しい」ということを前提にして相手を罵っているわけですから、
まともな内容になるわけがないですね。

今日はワイドナショーでも「報道圧力問題」をとりあげてましたので、
そちらも紹介しておきましょう。。

ワイドナショー【小泉進次郎を東野&古市が直撃!】 2015年7月5日 Full


報道への圧力の話題は32分過ぎです

どの番組を見ても圧力発言は「記者が盗み聞きして切り取ったもの」が
使われているわけですが、これはオカシイですよねぇ。

例えば、上の番組から古市のこの発言を切り取り↓

32分15秒から 古市の侮辱発言

古市  大西議員はホントに軽薄だなぁ。端的に言ってバカ

「古市が侮辱した~」「ヘイトスピーチだ~」「名誉棄損だ~」と騒いで
いるようなものでしょ?

上の番組では前後の流れや全体の雰囲気がわかるので、批判するほどの
ことではないということが分かりますが、

自民党勉強会についてはいつまでたっても「記者の盗み聞きメモ」が
証拠とされ、視聴者に判断を任せてくれないんですよね。

百田さんに反論させる機会も与えないし、大西議員が「朝日新聞の慰安婦問題
捏造報道」を指摘したことも極力紹介しないようにしているように見えます。

自分たちの主張に合わせて「国民に知らせる素材を選ぶ」というのはまさに
慰安婦報道で朝日が行った手法じゃないですか。

こういう部分を懲らしめると言われているのに、同じ手法で批判を掻き消そう
とするとはね…。

救いようがないわ。誰がこの報道に乗ったのか、ちゃんと覚えておきましょうね。

ブログランキングに参加しています。
どこかに録音は残ってないのか!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ミカタ】ギリシャのミカタ... | トップ | 【産経支局長】 名誉棄損にあ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘も100回つけば・・・ (賀茂街道)
2015-07-05 17:26:56
こんにちは。
今回の「サンデーモーニング」は酷かったですね。田中優子教授のコメントは言い訳にもなっていませんし、岸井成格氏の発言は妄言に過ぎません。また、岸井氏は「厳重注意や謝罪では不十分。欧米では議員辞職だ。自民党は最低限除名処分にせよ」と声を張り上げていました。
それでもこの番組を好んで熱心に視聴するリベラルな方々は「田中先生や岸井さんのおっしゃる通り」、「自民党若手議員や百田を含む安倍一味に喝」などと叫びながら観ておられるのでしょう。嘘も100回つけば本当になると言いますが、視聴率が高いだけに影響力が心配です。
何気なく (Moja)
2015-07-05 17:44:57
視聴率が高いのは、何気なくチャンネルを合わせている家が多いってことでしょうかね。
スポーツ目当ての人が多いんでしょうが、長寿番組ですし、視聴者の方はすでに日曜の朝は6チャンに
合わせることがすでに習慣化してしまっているんでしょうね。

この番組のように「日本の政治を腐す」番組に長いこと浸り続けている日本人はいつしか
「文句を言わずにはいられない」状態になってしまったように思います。

私もそうじゃないかなぁと思ってます。

そのような「批判したがる日本人」にとってこの番組はどのように見られているでしょうかねぇ。
関口やコメンテーターに同調して「そうだよなぁ」と思う人より、出演者を批判しながら見ている人は多いんじゃないですかねぇ。

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事