エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

隠蔽していたのはマスコミでしょ?(問題のスピーディ「公表控えた」と福島県)

2012-03-01 00:00:55 | 民主党・マスコミ
問題のスピーディ「公表控えた」と福島県


テレビが、SPEEDIの情報を隠蔽したと福島県を批判していますが、
「お前らも共犯だろ?どの口でそんなこと言ってんだ?」としか言いようがありません。

福島県議会では5月に追及されていることじゃないですか。
テレビ局が知らないはずがありません。

今まで黙っていて、県を批判するっておかしくないですか?
自分たちの罪を県に擦りつけているだけですね。

福島県によるSPEEDIデータの隠蔽が発覚


「マスコミが放射能の危険を煽っている」と考えている人もいるようですが、
それは事実を見誤っているとしか思えません。

自民党政権時代と比較すると、マスコミの原発報道は180度変わったのか?
と思うほど、緩い報道が行なわれていると考えるべきでしょう。

柏崎の事故の時にはバケツ2杯程度の汚染水の流出を騒ぎ立てていたマスコミが、
「基準値以下なら食べても大丈夫」なんて言っているんですから。

福島の放射能のどこが危険?【マスコミを信じるのはやめましょう】


もし再び自民党に政権交代したならば、マスコミは今とは比べ物にならないほど、
放射能の危険を煽るでしょうね。


今は全く触れていない年間1ミリの基準を持ち出し、「事故前の基準値に戻さないといけない」
と煽るに決まっています。

昨日(2/29)のNEWS ZEROは第五福竜丸の被曝を取り上げ、
放射能の危険を煽るような内容でした。

マスコミが放射能の危険を煽るような報道を始めたということは、民主党が行き詰まり、
自民党への政権交代が近いと思い始めているからかも知れません。

政権交代が近いということなんでしょうね。これは喜ばしい。

マスコミの原発報道がどう変わるか、ぜひ注目してください。

官邸、SPEEDI“存在も知らず”?ウソつけ 2012-02-28 20:15:03
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/da07e574df5799e8c8214f024ee75390

政府、テレビによる放射性物質の拡散予報隠蔽のまとめ 2011-07-17 22:35:09
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/36db6fc514f7299415198441be73117a
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とんでもないよ! (西田昌司... | トップ | 国内には目途、海外にはゴー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む