テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【豊洲2/15】【グッディ】「豊洲市場移転は私が決めた」という大矢氏が登場【ゴゴスマ】

2017-02-15 22:29:42 | 小池劇場




ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。



管理人のtwitterはこちら もしよかったらフォローして下さい。

2/15 グッディ

独占「私が豊洲移転を決めた」大矢元市場長が告白~しかし謎は深まるばかり~






(;´・ω・)このこと?さっさと取材して報道しろよ。


https://dot.asahi.com/wa/2017020700044.html


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170207-00000045-sasahi-soci

冒頭  なぜ汚染されている豊洲を買ったのか

(# ゚Д゚) なぜって、汚染は除去できると考えたんだろうし、現に除去できている。



安藤  土壌汚染については重要視されなかった。
    安全性はどうでも良いって話なんですか?

(# ゚Д゚) バカか。汚染は除去されてるよ。多分、豊洲の地下水はお前の家の敷地の地下水よりきれいだよ。

19分20秒から 瑕疵担保責任について





(# ゚Д゚)"本来は東京ガスが負担"? 東京が定めた上乗せ基準に適合させるための費用まで東京ガス負担するわけないだろ。パカなのか?

土壌汚染の約束が文書に書かれていないことが紹介されて…



安藤  土壌汚染対策を誰がやるかは口頭で決めたんですか?

    あんまり問題視していなかったってことですよね?



風間  結果的に800億払う汚染対策について、問題意識が
    なかったというのは信じられない


(´・ω・`)この解説員もバカだなぁ。汚染対策費が膨らんだのは東京都が過剰な上乗せ基準を設定しているからじゃないか。それを無視して話を進めるなよ。

安藤  豊洲のイメージは今や地に落ちて、今から「豊洲に行こう」
    って話にするのはとんでもなく大変な気がするんですよね。
    市場の方はどう思っているんだろう。


( ゚Д゚)お前がそれ言うのかよ。お前らがデマを垂れ流し続けたからイメージが落ちたんだよ!














https://www.facebook.com/issue.net/posts/10210449513448678



2/15 ゴゴスマ

ゴゴスマ 2017年2月15日 170215


19分50秒から 豊洲移転問題

ブログランキングに参加しています。
ちょっとは責任感じろよ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



激安クロスバイク
4万円クラスの性能なのに2万円で買える

LIG(リグ) クロスバイク 700C シマノ7段変速[サムシフター] 前輪クイックリリース 前後キャリパーブレーキ LIG MOVE ブラック
クリエーター情報なし
LIG(リグ)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【国会2/15-2 衆院 財金】麻... | トップ | 【モーニングショー2/16】( ゚... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都民です。)
2017-02-16 07:50:23
 俺達の濱渦に続いて、大矢氏も来てくれましたか!(ノД`)・゜・。

 石原都政については、特に尖閣購入問題の時に都庁内で反対があったそうですが、でも石原さんと共に闘うという職員の方々がいらしたそうです。

 最後の選挙の時に石原さんを遠くから見ていて、存在感のあるかただと思いました。でもやはり80才を超えたというのは、そのとおりでした。国や東京の為に精一杯仕事をされた方の晩年に無礼な事をしてくる知事や、お世話になったのに保身に走る元知事は恥ずかしくないのかと思います。
返信する
Unknown (都民です。)
2017-02-16 08:28:24
①【築地市場移転整備 疑問解消BOOK】
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/pdf/book/book_all.pdf#page=11

 ①の資料は、移転についての説明がされていて、特に初めてこの件に興味を持ったような人にお勧めです。

②【小池都知事 都政の信頼戻すため…秘めていた“築地改築”】
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20160922/Jisin_25626.html?_p=2

 そして②の記事をよむと、小池さんが少なくとも2008年には豊洲移転反対だったと分りました。因みに築地の移転反対派に共産党が入っているのは有名ですが、③のひもたろうさんのブログを読むと、色々色々と内部情報が書いてあって勉強になります。理系の方のようで、科学物質についても分りやすく解説されています。

③【ottyankoの日記2010-09-01 築地市場移転騒動 】
http://d.hatena.ne.jp/ottyanko/20100901/1283323198

 築地の問題を20年くらい前はよくテレビで公平な報道をしていました。今とは違います。そしてその時に、たぶん生田よしかつさんがインタビューを受けて、「俺はさぁ、最初は移転反対だったのよ。でもよく考えると移転した方が良いってわかった。そしたら、いま責められてる。」と言っておられたと思います。長い時間かけて、頑張っておられますね。④を読むと、ご苦労がしのばれます。

https://www.facebook.com/ikutayoshikatsu
返信する
ありがとうございました。 (Moja)
2017-02-17 21:31:48
いろいろ資料を紹介していただいてありがとうございます。
落ち着いたときに読ませていただきます。
返信する

コメントを投稿

小池劇場」カテゴリの最新記事