エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

【偏見報道9/19】豊洲を取り上げた番組まとめ【ビビット】【モーニングショー】【ひるおび】【ミヤネ屋】(160919)

2016-09-19 19:59:49 | 民主党・マスコミ
今日の番組をまとめました。とりあえず動画をアップしました。
記事はこの後追加します。



豊洲盛り土問題の真相〜マスコミには高校化学の知識もないのか…髙橋 洋一
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49754



豊洲新市場の地下室は、盛土よりも衛生的で安全である、という技術論=内閣官房参与 藤井聡
http://www.mag2.com/p/money/22807/2

まずは高橋洋一さんと藤井聡さんの話はこちら。

【築地市場 豊洲移転問題】高橋洋一 藤井聡 豊洲は安全なのか


豊洲市場問題 空洞と地下水!水があっても不思議ではない!盛り土のお金はどこへ?【藤井聡×髙橋洋一】


詳しくはこちら↓

追加!【週刊リテラシー】【辛坊治郎ズーム】【正義のミカタ】藤井『豊洲市場は地下が空洞の方が衛生的で安全』(160917)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ac220ebdbf5bdcbb28394e5208aa0b5a

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓




管理人のtwitterはこちら フォローしてね。

ここから今日放送された番組です。

白熱ライブ ビビット - 2016年9月19日 160919


10分50秒から 豊洲の話

真矢  ビビットはアルカリ性にこだわってみました。

16分30秒から 共産党系の専門家畑明郎が音声で登場



畑先生の指導の下、魚を強アルカリの水溶液につける実験を行う。

(この実験、昨日のフジ新報道2001でやってたのと同じゃないか。
ホント、共産党の指示通りにやっているんだよな。

実験方法がおかしいことが明らかになるからか、今日は漂白剤と言わないんだな。)


18分から スタジオ



(新しいコンクリートに触れていたからだろ。岸博幸もそう言えよ。馬鹿なのか。)

20分30秒から 竹山氏の発言







岸  100%の安全はない。築地にもアスベストの問題はある

(これも良い発言)

22分30秒から お遍路でさい銭泥棒増加いつまでやるんだよって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

羽鳥慎一モーニングショー - 9月19日 160919


28分40秒ごろから 森山氏が解説する豊洲問題

森山  4.5mの空洞は高すぎる。

(4.5mの高さについては色々説があるが、建物は盛り土なしで周りが4.5mかさ上げするから地表を合わせたら高さが4.5mになったってことだと思いますよ。

普通の地下ピットより高いのは汚染土壌を2m削っているからでしょう。)


森山  パワーショベルを入れるところがない。

(都はパワーショベルが入れられるとか、メンテナンスできるとか説明しているらしいが、余計なことは言わない方が良いんじゃないの?
今説明されているのは"空洞にすることで考えられる利点"で、地下を空洞にする目的ではないでしょ。)

玉川  都側も万が一とは言いながら汚染問題に再び対処することを
    予想していたんじゃないか。そういう問題なんですよ。


(やっぱりこいつバカだな。何を自分が発見したかのように言ってんだ?
万が一があるという声に応えて盛り土したり建物の床を厚くしたり
してるんだろ。)


50分45秒から 平田座長の発言を取り上げて



玉川  危ないからですか

羽鳥  危ないかどうかよくわからないから。

(当たり前だよ)

森山  土に代わる方法をこれから考えていく

(盛り土に代わる方法はもうやってるだろ。お前が無視しているだけだよ↓)

【豊洲盛土問題】どうして「盛土でないとダメ」、「空洞ではダメ」って話になったのか
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5df229261f542312f084180f7d5b7577

55分30秒に豊洲の問題は終了

ひるおび
そもそもなぜ豊洲に移転?誰がいつ決めた?


10分ごろ



(こんな模型をつくったのにまだ高さ4.5mに納得してないのかよ)











1時間23分ごろ 注意書きを紹介











47分20秒から 









最後にミヤネ屋

今日はコメンテーターに野村修也さんがいるな。こんなツイートをしているから大丈夫だろ。



http://mainichi.jp/articles/20160917/k00/00m/040/099000c

情報ライブ ミヤネ屋 160919


20分30秒ごろ 豊洲について

昨日のバンキシャと被ってるな。





41分10秒 共産党議員の責任逃れ



可知  私たちは安全か、安全でないかを調べたわけではない。
    水の由来を推測するために調べたんです。


(出た!これ、風評被害の責任逃れで言っているだろ。ふざけんなよBBA)

これだけ広がった風評被害の責任をどうするんだよ。
都の責任と報告経路を追及する前に共産党とマスコミの間で
発言者と責任を明確にしておけ。

__(動画の紹介はここまで)__

途中、野村修也さんのツイートを紹介しましたが、さすがに今日ぐらいになると、著名人の中にも気づいた人はいるようです。





http://horiemon.com/news/2016/09/19/52865/

猪瀬さんは先週、発言の機会もあったので、もうちょっと早く気づいてもらいたかったなぁ。

結局、今のところ「東京都の土壌汚染対策に問題は見つかっていない」ってことですね。「かもしれない」と言うことを言い出したらきりがない。問題を見つけてから言ってくれよ。

ブログランキングに参加しています。
いつまでやるんだよ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



これが世界と日本経済の真実だ
クリエーター情報なし
悟空出版

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【TVタックル】【バンキシャ... | トップ | 【ニュース女子160912】【サ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (?)
2016-09-19 18:38:27
新しいコンクリートが水に触れても強アルカリにはならない
という説明をしたあと石炭灰のせいだと説明、建物建てる前の地下水検査でも強アルカリだったと説明してた。
なのでコンクリートは関係ない。
主語は? (Moja)
2016-09-19 19:46:20
私が見たテレビの実験ではコンクリートのせいだと言ってましたけど。
いずれにしても都の検査結果を待てば良いんじゃないですか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む