テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔動画復活です〕アンカーで有本さんが集団的自衛権を解説 その他一本

2014-04-16 19:23:45 | 民主党・マスコミ
昨日削除された有本さんの解説を含む動画がアップされましたので、見逃した方はどうぞ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



安倍総理が公約した集団的自衛権の行使を限定し封じ込める与党ってw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23340150


冒頭から 報ステ 13分30秒から スタジオ

恵村  一旦行使を認めてしまえばどこまでが必要最小限かは時の政府が判断するから歯止めにならない。

    必要最小限の歯止めは、公明党を引き込んだ後で外せば良いと思っているのではないか。

(だから一方の側からの憶測を電波に乗せるのは放送法違反だって)

15分から サンモニ 17分40秒から スタジオ

関口  我々が大事にしてきた日本国憲法の精神が少しずつ動き出している。

(勝手に「我々」なんて言ってんじゃないよ、全く)

田中  解釈を変えて集団的自衛権を行使可能だと言うのはとんでもない。公明党には頑張ってもらいたい

    世論調査でも半分以上はダメだと言っている。国民の意向をどう思っているのか。

西崎  「限定的」の持つ意味が分からない。

津田  解釈でやるのは筋が違うのではないか。行き過ぎだと思う。

萱野  軍事では原則自由にしてダメなものを禁止する限定の仕方では、なし崩しになる

(萱野はこちらでもアホを晒していたのか。軍事では、やっちゃいけないことを決めるしかないだろ)

25分45秒から アンカー 31分から 萱野と有本さんのコメント

____(動画の紹介はここまで)____

全く…。どいつもこいつも国の防衛を限定的にしようというやつばかりとはどういうことだよ。

米軍があからさまに引き上げようとしているとうのに、今のままのやり方を続けてどうなるって
いうんでしょうね。

____(以下前回投稿記事 2014-04-15 18:47:24)____

今日のアンカーのようですね。早っ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



集団的自衛権 勉強になりました。萱野の負け
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23335500


5分50秒から 萱野のコメント

9分10秒から 有本さんのコメント

有本  昭和35年岸信介さんが次のような国会答弁をしている。

    『私は一切の集団的自衛権を持たないということは言い過ぎだと思う。』

    80年代に入ってから集団的自衛権の行使は出来ないという解釈になった。

    集団であろうが個別であろうが自衛権に制限が加えられたのは昭和56年

____(動画の紹介はここまで)____

有本さん、分かりやすい解説をありがとうございます。萱野は何言ってんのかさっぱり分からん。

自民党内の反安倍勢力が声を上げ集団的自衛権を骨抜きに・・・?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23332632


冒頭から アンカー コメンテーターは 鈴木と中江

12分30秒から たかじん

ブログランキングに参加しています。
古賀や二階はどこの国のことを考えてんの?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【三橋貴明】おはよう寺ちゃ... | トップ | 【韓国船沈没】 沈没してもそ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【小野田寛郎さんの遺言】「日本人の皆様へ」 (愛信)
2014-04-16 00:09:04
【小野田寛郎さんの遺言】「日本人の皆様へ」
http://youtu.be/Ccos6wNsU8E
(動画)
【関連情報】
【小野田寛郎さんの日本への遺言の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt4.cgi#5月18日_01時27分37秒 )
小野田寛郎さんが語る韓国売春婦 遺言では日本の再軍備、徴兵制と自主防
衛、自主独立が必要と言っています。 支那朝鮮が日本を侵略するための反日
売国テレビ局・マスコミの偽装報道・捏造報道・隠蔽報道から目覚めて日本民
族の存続に就いて、何が必要か真剣に議論しましょう。

詳細は
【小野田寛郎さんの日本への遺言の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt4.cgi
さすが有本さん (賀茂街道)
2014-04-16 00:40:11
こんばんは。
有本香さんの解説が分かりやすかったのに対し、萱野念人氏のコメントは遠慮があるのか、しどろもどろでしたね。有本さんの睨みが利いていたのでしょう。かの「サンデーモーニング」の時のようにはいかないようです。
世の中には物好きな方がおられるようで、「スーパーニュースアンカー」における鈴木哲夫氏や森田実氏のコメントを紹介しているサイトがありました。
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=25445

サイト名からいかにもといったところですな。
集団的自衛権 勉強になりました。萱野の負けの復活動画 (ナル吉)
2014-04-17 11:16:16
毎日楽しみに読んでいます。昨日は朝から動画が見れなくなっていたので諦めていました。が、さすがですね。今日は見る事ができました。何で消されたのか、何が原因なのかが気になっていました。有本さんが真実を暴露してしまったからなのですね。真実を知ってから、他の人達のコメントを聞くと明らかにおかしな事を言っているのが解りました。これからも、ブログ楽しみにしています。
ありがとうございます (Moja)
2014-04-17 15:10:11
ナル吉さま、コメントありがとうございます。

最初にアップされた動画はガードも編集もなかったので削除されるだろうなと思ってましたが、
やっぱり削除されてしまいましたね。

当ブログは、「これが正解だ!」という姿勢で動画を紹介しているわけではありません。
どちらかというと、こういう動画も見ていないとバランスのとれた判断は出来ないですよね。

というスタンスでやってるつもりです。

バランスのとれた情報に触れると、優秀な日本人ならば同じような意見をもってくれるだろう
と思って動画を紹介しております。

これからもよろしくお願いします。
凄いサイトもあるものですね (Moja)
2014-04-17 15:18:39
賀茂街道もコメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。

教えていただいたサイトを見てみました。
よくこんなコメントを文字に起こす気になるものだ。って感じがしましたね。

(まぁ、向こうがこのブログを見ると同じように思うのでしょうが…)

差し替えた方の動画では、萱野のサンモニでのコメントが含まれていますが、
「集団的自衛権でできることを限定する時にはポジティブリストで」
などという寝言を喋ってますねぇ。

これを有本さんの横で言ってくれてたら面白いことになっていたかもしれませんねw。

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事