元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

静岡リベンジの旅♪

2016年03月09日 11時56分44秒 | モジャこ車旅(日帰りプチ旅)

お天気はいまいちだったけど暖かかった日曜日(3/6)

いつものメンバー&Rちゃんで静岡県へお出かけ

今回は新東名が開通し渋滞もなく目的地までスイスイ

途中 NEOPASA岡崎のドッグランで遊び

新しいSAに立ち寄りながら

目的地の静岡県へ

静岡ではもう桜が所々咲いていて 葉桜になってる桜も

そんな静岡県で今回訪れたのは 有名なとろろじるの丁子屋さん

  

名物とろろじるが美味しかったのはもちろん

驚いたのはこのお店が 東海道五十三次の20番目の宿場 丸子宿(鞠子宿)として

浮世絵に描かれていた歴史あるお店だったということ

お店の外には 大きな浮世絵の看板があって記念撮影がバッチリ出来ちゃう

  


古民家風の情緒あふれる店内には あちこちに浮世絵が飾ってあり

他にもいろんな資料が展示してあって ちょっとした博物館のよう・・・

  

めっちゃ感動しちゃいましたぁ〜

そんな歴史のあるお店の次に訪れたのは・・・

ふふふっ 抹茶好きにはたまらないお店 ななやさん

こちらのお店には 7段階の濃さの抹茶ジェラートがあって・・・

自分の好みの濃さの抹茶ジェラートが食べれるんです

主人は一番濃い7番の抹茶・私は6番の抹茶と玄米茶・娘は5番の抹茶と黒ゴマをチョイス

めっちゃ抹茶~~~って感じでうまうま

でも娘Rは抹茶好きなんですが この大人味にちょっとついていけず 

黒ゴマで苦さをやわらげつつご賞味・・・次回はもっと薄い抹茶にするとのこと

こんなうまうま尽くしの旅を満喫したモジャこ家

帰りのSAではいつもの静岡おでんも食べて 大 大 大満足の旅になりました 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ                                                  にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりポン!! | トップ | 待ち遠しいね*^^* »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スギさん)
2016-03-09 15:30:29
ご無沙汰しています。
術後感染症やら色々有りましたが、うまくすると12日に退院出来そうです。
ハイジの生まれたのは丁子屋さんのすぐ近くのブリーダーです。
れっきとした山犬です。
返信する
コメントありがとうございます (スギさんへ♪)
2016-03-10 14:17:39
入院大変でしたね
ハイジちゃんのブリーダーさん 丁子屋さんの近くだったんですね
じゃあ 丁子屋さんにも行かれたことあるんですか?
素敵なところですよね
じゃこも静岡のブリーダーさんで生まれたんですが どこのっていうところまでわからないんですよね~
生まれたところがわかるっていいですね

では残り少ない入院生活 ゆっくり身体を休めてくださいね お大事に
返信する
Unknown (リンク母)
2016-03-10 19:42:02
抹茶アイス、めっーちゃ美味しそぅ~(≧∇≦)
私は、大人やから1番濃いーの食べる~(笑)
あー、食べたーい!
返信する
コメントありがとうございます (リンク母さんへ♪)
2016-03-12 21:00:46
抹茶好きにはたまらないお店ですよ~
一番濃い抹茶でも めっちゃうまうまだから
ぜひ食べてみて~~
一番濃いのはちょっとお値段が高いんですけどね(o^^o)
返信する
Unknown (はん)
2016-03-13 09:30:26
抹茶アイスーーー!!!
こんな魅力的なお店があるとはっ!
いいな~いいな~(@ ̄ρ ̄@)
一番濃いのを試してみたいっ
ジェラートが無性に食べたくなりましたっ(≧∇≦)!
返信する
コメントありがとうございます (はんさんへ♪)
2016-03-16 15:46:36
きゃあ ごめんなさい><;
はんさんのコメントずっと保留になったままでしたぁ~
ほんとドジな私・・・お許しを~~~

ここのジェラート抹茶好きにはほんとおすすめです
ここの食べたら もう他のお店の抹茶アイスとかたべれないかも♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モジャこ車旅(日帰りプチ旅)」カテゴリの最新記事