元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

来年度はまた・・・

2017年01月30日 17時02分57秒 | 日帰りプチ旅

ちょっと前の日曜日(1/22)のことになりますが・・・

今年受験の姪っ子ちゃんの合格祈願のために 姉家族がお出かけするとのことで

来年度受験のRちゃんのために 少し気が早いけれど合格箸を買いに我が家も出発 

行き先は・・・

もちろん高校受験の時に願掛けした出雲福徳神社

 

こちらで売られている一位合格箸・・・ご利益があるおかげですぐに売り切れちゃうんです

だから今回は早めに購入

 

道の駅で五平餅やおやきを食べて・・・姉家族とはここで別れ

いつものお蕎麦屋(くるまや本店)へ

雪のせいかお客さんも少な目でラッキー

本店は囲炉裏があって日本情緒たっぷり・・・

お店の方もすごくいい方なので 少し遠いけれど私は本店が好き

 

せっかく長野まで来たんだから雪遊び・・・と思ったけれど

病み上がりのじゃこのこと考えて 今回は車窓から雪景色を楽しんでおしまい・・・

モジャこにはちょっとつまんない旅だったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます

 

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じゃこの体調・・・ | トップ | モジャこの節分♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スギさん)
2017-01-31 10:00:32
この神社よく言われている宝くじ神社のような気がしますが。
一位合格箸で合格決定ですね。
五平餅、おやき、そばとモジャこ家は美味しい所よく知っていて感心します。
コメントありがとうございます (スギさんへ♪)
2017-01-31 21:01:12
おっしゃる通りの宝くじで有名な神社なんですよ〜
でもこの一位合格箸もそこそこ有名で 高校受験の時もご利益あったので またお願いしたく購入しちゃいました(*^o^*)
お孫さんが受験の時はプレゼントされてみてはどうでしょう♪
Unknown (メルママ)
2017-02-01 14:55:18
車窓からでもお出かけはお出かけ(^^;;
モジャくんじゃこちゃん楽しかったよね♪
じゃこちゃんのお洋服もあたたかそうだし可愛い。
五平餅、おやき、お蕎麦、どれも美味しそうですね♪
こんばんは~*^^* (おぽママ)
2017-02-01 19:01:59
一位合格箸またきっとご利益ありますよ~!!
帰りに寄ったこのお蕎麦屋さん
雰囲気も良くて
ほんとにおいしそうですね♪
お蕎麦食べたくなりましたよ~!!
雪遊びしなくたって
モジャ君もじゃこちゃんも
一緒にお出かけできて
たのしかったよね~*^^*

コメントありがとうございます (メルママさんへ♪)
2017-02-07 10:30:25
寒がりなのに服が苦手なじゃこですがやっぱり服は着せてあげないと・・・^^;
このあったか服はのんき屋さんの服なんです
かわいくってお気に入りなんです^v^

岐阜県中津川市~長野県への旅にはやっぱりこの3大うまうまははずせないんですよ~
ぜひ立ち寄られた際は五平餅・おやき・お蕎麦を食べてくださいね♪
コメントありがとうございます (おぽママさんへ♪)
2017-02-07 10:41:59
ご利益あるといいですが*^^*
またまた胃が痛みそうな受験の年・・・早く桜咲くになって欲しいものです

ここのお蕎麦屋さんは店舗が3店舗ほどあるんですが
一番は本店ですね~
わんこは一緒に食べれないのが残念ですが 日本情緒たっぷりで雰囲気がいいのでついつい行ってしまいます
今度はモジャこが楽しめるところへお出かけしなくては・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日帰りプチ旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。