旧あしあと観察記

lyon&ulmの日記は「ふたつのあしあと観察記」へ移動しました
こっちはこっそり更新中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引っ越しー

3009-06-18 22:43:19 | Weblog
明日はリオンの誕生日!
いい機会なので、ブログのお引っ越しをしました。

新しい日記はここです
http://ulmlyon.blog47.fc2.com/

新しい日記で、新しい観察記。
ついでに、新しいあしあとも♪
何が起こるかなぁ。楽しみです。


この記事をはてなブックマークに追加

こっそり

2009-07-14 12:25:32 | Weblog
せっかく書きためたリオンの記録を消すのももったいなく
かといって、放置しておくと荒れてしまいそうなので
こっちもこっそり更新。
で、お引っ越し案内は、投稿日時を変更してトップに表示されるようにしました。



先日、実家で飼っていたおばあさんワンコが他界しました。
19才になりました。ビーグルの入った雑種犬でした。
潰れる寸前のペットショップで「差し上げます」の貼り紙が付いていたのを発見し
家族を引っ張っていったのを覚えています。
見るだけよ、と母が宣言していたので半ば諦めていたのですが
ちっちゃい目でジッとこっちを見ていた子に、父が一目惚れ。
その日から、大切な家族として、本当にたくさんの支えになってくれました。
悲しいことや辛いことがあった時、あのこの頭を撫でながら泣いたことが何度あったか。
いたずら好きでボールが好きで、耳掃除と爪切りが大嫌いで。
思い出が、たくさんたくさんあります。

だいぶ前から目も見えなくなり、小さな腫瘍があったり心臓が弱っていたりとあちこちガタがきていましたが
亡くなる二日前まで、自力でトイレをし、ご飯を食べていました
今は実家を離れてしまったので、最後の時を一緒に過ごすことは出来ませんでしたが
最後に一目会うことが出来たので、お別れを言いました。
ふらふらするようになってから、随分長くがんばっていて、
その間、毛の手入れをすることも出来ずにいたのに
横になっている姿は、若い頃のようにツヤツヤの毛皮でとてもかわいかったです。
今頃は、虹の向こうで他のワンコに会ってるかな。
元気だった頃のように、ボールで遊んでいるかな。

大切な犬とのお別れは、本当に辛くて寂しくて。
リオンやウルムとも、いつかそんな日が来るのかと思うと、胸が苦しくなるけど…
実家のワンコのように、よぼよぼになるまでこの家で楽しく幸せな毎日を過ごさせてあげたいな。

この記事をはてなブックマークに追加

うぃー

2009-06-11 07:52:44 | Weblog
ついに梅雨に突入。
人も犬も運動不足になる季節がやってきました。
そこで、久しぶりにWiiFitを引っ張り出してきました♪

ゲーム好きの我が家では、結構早い時期に買って遊んでたんだけど
部屋の模様替えやらで、ボードを置く場所が狭くなり
ここ数ヶ月は、月に一度使ってみる程度だった・・・。
が!!こんな季節こそ、Fitの出番!
久しぶりにやると、たいした運動じゃないんだけどそれなりに効く。
で、結構楽しんだよねぇ。
ながら踏み台とか、便利だし。

ただねぇ・・・やっぱり犬は邪魔するんだよね。
兄弟犬の家でも、同じらしい(^^;
なんだろう・・・人が楽しそうにチョコチョコ動くのが気になるのかなぁ。
測定中とかに足下ウロウロされると「今は来るな!」と思ってしまう。
まぁ、リオンにしてみれば「ボクと遊べばいいじゃん」ってとこだろうけど。

ちなみに、ゲームを終えて人が休憩すると
ボードは、リオンのアゴ置き台になります。
日中放置しておくと、ボードの上に立ってたりもします。
・・・お立ち台?実はリオンも遊びたいのかな。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま考え中

2009-05-29 07:33:23 | Weblog
今週末は、どうやら雨降りの様子
もうすぐ6月だもんねぇ。そろそろ梅雨の気配?

6月、といえばリオンの誕生日。
そろそろ、食事にも気をつけてあげないといけない年齢になる。
この頃、やっと、散歩中のガウガウも減ってきて(減っただけだけど・・・)
なんとなく、落ち着いてきたかな?
落ち着きすぎて、家では寝てばっかりっていうのはちょっとねぇ。

で、リオンの誕生日を迎えるにあたって考えていることが。
ひとつは、ブログの移転。
ここも使い勝手は悪くないし、容量も余ってるんだけど
もうちょっと画像をアップしやすい所にしようかな、とか。
まぁ、今のところ、たいした写真はないんだけど・・・。
他にも、ちょこちょこと画策中。
うーん、どうしようかなぁ。どうなるかなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もう夏?

2009-05-20 23:26:36 | Weblog
昨日・今日と続く突然の暑さに、びっくりしてます。
まだ5月のはずなのに、25度越え。
リオンが、フローリングに直で寝そべるようになりました。
ちょっと前まで、フリースブランケットの上で丸まってたのに
暑くなったんだなぁ・・・と感じます。
犬のくつろぎ場所で季節を感じるなんて、犬バカですねぇ。
でも、ひっくり返って寝てる犬の鼻の下は最高にかわいいと思うのです。
ちょっぴり開いた口が、まぬけで、またイイ。

そして、ちょっと暖かくなったからといって
窓を開けて寝て、風邪気味の飼い主。まぬけですね。ホント。

この記事をはてなブックマークに追加