アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2017年01月30日 18時00分59秒 | Weblog
午後1時頃に平岡公園を訪れました。

今日もあまり期待しないで出掛けましたが、アカゲラを撮影することができました。

人工池付近で最近ツグミの群れを見なくなりました。

もしかしたら、赤い実を大分食べたので、周回経路から外れたのかもしれません。

木道を含む平地部分では、野鳥の姿は殆ど見かけませんでした。

そのため、駐車場側の斜面を丹念に見ながら進むと、昨日とほぼ同じ場所にキタキツネが2匹休んでいました。(写真3)

その後、撮影の終わり頃に木道を歩いている時、前方に、こちらに向かって歩いてくるキツネを見かけました。

向こうも私を見つけて、急いで脇に逸れて走って姿をけしました。(写真4)

アカゲラは、林の中の遊歩道で撮影しました。(写真5~9)

最近は林の中の遊歩道では野鳥を見かけていなかったので、久しぶりです。

写真1のゴジュウカラと一緒に行動していました。

以前にアカゲラを撮影したときも、ゴジュウカラが一緒でした。


tjmount
ゴジュウカラです。



tjmount
ツグミです



tjmount
キタキツネです。
今日も2匹を見ました。


tjmount
撮影の終わり頃に出会ったキツネです。
私の姿を見て、走って姿を消しました。


tjmount
アカゲラです。
林の中の遊歩道で撮影しました。


tjmount
同上
頭上でいきなり採餌を始めました。


tjmount
同上
暫く熱心に採餌をしていました。


tjmount
同上
小さな穴が沢山開いているので、アカゲラ
御用達の採餌木かもしれません。

tjmount
同上





 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平岡公園でキツネを3匹撮影... | トップ | シャコバサボテンが開花しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事