アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2017年05月16日 20時52分53秒 | Weblog
久しぶりに人工池でカワセミを撮影しました。

知り合いのカメラマンに聞くと、昨日も1時間ほど2羽で訪れていたようです。

今日は、別のカメラマンが撮ったカワセミの交尾の写真を見せて貰いました。

私の到着する前に撮影したとのことでした。

キビタキは撮影できませんでした。

札幌は肌寒い日が続いていますが、明日からは最高気温が20℃を超える予報になっています。

早く暖かくなって欲しいですね。真夏日は困りますが。

写真5は、コサメビタキに似ていますが、断定はできません。

「○○ビタキ属」には、写真5に似ている野鳥が沢山いるので、迷いますね。

日本で見られるサメビタキ属では、「エゾビタキ」「サメビタキ」「コサメビタキ」が似ています。

野鳥図鑑で最も似ているのは「マダラヒタキ」ですが、日本には殆どいない野鳥のようです。

tjmount
紅梅です。



tjmount
遊歩道にて



tjmount
カワセミです。
遠くにとまったので精細度が落ちています。


tjmount
マガモです。



tjmount
鳥名不明
コサメビタキ?


tjmount
オオルリorキビタキの雌と思われます。



tjmount
オオルリです。



tjmount
同上



tjmount
同上






 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 自宅ベランダから撮影したカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL