アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2017年01月04日 20時02分24秒 | Weblog
今日は用事が午前中に終わったので、昼頃に平岡公園を訪れました。

スノーシューを持参して、公園入口で装着して、駐車場に戻るまでそのまま歩きました。

到着して直ぐに雪が降り始め、撮影の終わり頃にはかなり強く降っていました。

広場の松の木の根元に木屑が沢山落ちていたで、上部を見ると新しい穴が開いていました。

木屑がまだ新しく、雪の上にあったので、最近のものと思われます。

この木屑の量から判断すると、穴を掘ったのはクマゲラの可能性が強いと思われます。

今日も、ツグミが群れで訪れていました。

赤い実をつけた木には1羽もいなかったので、ツグミの昼食後だったのかもしれません。

カラ類は全く見かけませんでした。

林の中の遊歩道も歩いてみましたが、降雪中でもあり、野鳥の姿はありませんでした。


tjmount
今日の梅林です。



tjmount
広場の松の木に新しい穴が開いていました。
木屑がまだ雪の上にあるので、最近のものと
思われます。

tjmount
ツグミです。



tjmount
同上
今日も群れで訪れていました。


tjmount
同上
今日は、赤い実の木には1羽をいなかったので、
もしかしたら、ツグミの昼食後だったのかも
しれません。
tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
同上





 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣に行ってきました。 | トップ | 平岡公園を訪れました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL