アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園のカワセミの写真です。(8月11日撮影)

2017年08月13日 16時59分12秒 | Weblog
今日(13日)も短時間ですが平岡公園を訪れましたが、カワセミの撮影はできませんでした。

人工池で待機していたカメラマンに聞いたら、1時間ほど待っているがカワセミはまだ見かけていないとのことでした。

私も20分程待機してみましたが、諦めて帰りました。

そのため、今日の写真は8月11日に平岡公園で撮影した写真にしました。

当日は、ヒヨドリが遊歩道で何かを啄んでいました。(写真4)

写真から判断すると、セミか何かでしょうか。

人工池に隣接した湿原では、白い小さなハスの花が咲いていました。(写真3)

ハスの花は、早い時期に見かけていましたが、その後ハスの花は姿を消していました。

この湿原は色々な花が咲いていて、大変綺麗です。(写真1)

複数のトンボを見かけていますが、大きなオニヤンマも沢山飛んでいます。

オニヤンマは見るからに精悍ですが、写真2の赤トンボがやはりトンボの代表ですね。

tjmount
人工池に隣接した湿原にて



tjmount
同上
赤とんぼです。


tjmount
同上
小さなハスです。


tjmount
遊歩道にて
ヒヨドリが何かを啄んでいました。
セミでしょうか。

tjmount
人工池にて
カワセミです。


tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
同上





 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かんのファームの写真です。... | トップ | 藻岩山に登りました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL