アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園にオオルリが戻ってきました。

2017年04月29日 21時11分28秒 | Weblog
今年初めてオオルリを撮影しました。(写真1~3)

昨年はオオルリを長期間平岡公園で見かけましたが、今年もやってきてくれたようです。

あとは、キビタキとメジロが来てくれると、昨年の梅の開花時期の役者が揃うのですが。

梅林の梅はまだ開花していませんが、ゴールデンウィーク入りしたので普段よりは多くの見物客が訪れていました。

売店もプレオープンしています。(写真9)

クロッカスが例年通り咲いています。(写真8)

野鳥の数はまだ少ないですが、平岡公園にもやっと春の野鳥シーズンが訪れたようです。


tjmount
オオルリです。
胸・腹・脇が真っ白です。


tjmount
同上
昨日撮影したルリビタキは、脇が橙色で、白い眉斑が
あります。

tjmount
同上



tjmount
ハクセキレイです。



tjmount
コゲラです。



tjmount
アカゲラ、シジュウカラ
マヒワ


tjmount
人工池のマガモです。
今日は雄1羽のみでした。


tjmount
梅林にて
クロッカスとツクシンボウです。


tjmountプレオープンした売店です。
左はお土産屋さんですが、完全に白飛びしています。
HDR(ハイダイナミックレンジ)で撮影する必要
がありました。



 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平岡公園でルリビタキを撮影... | トップ | 平岡公園でカワセミを撮影し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL