アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

厚別川(川下公園)と、西岡公園を訪れました。

2016年09月15日 21時16分26秒 | Weblog
お天気が良かったので、最初に厚別川(川下公園)に行き、その後久しぶりに西岡公園を訪れました。

(厚別川)
野鳥は2羽見かけただけでした。

厚別川河川敷を最初に訪れたのは今春ですので、秋から冬にかけてはまだ未経験です。

これから野鳥が戻ってくるのか、春まで待たなければならないのか、興味のあるところです。

写真1~3の鳥名を野鳥辞典で調べましたが、名前がハッキリしませんでした。

太くて短い嘴など特徴はあるのですが、羽根の模様が判らないので、断定ができませんでした。


(西岡公園)
今日は、公園内の木道を歩いてみました。

こちらも野鳥の数は少なく、エゾビタキ(写真4)と、カラ類(写真6)を撮影できただけでした。

写真サイズを 1200×900 にしました。


tjmount
厚別川にて
ハッキリとした鳥名が判りませんでした。


tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
西岡公園にて
エゾビタキ または サメビタキと思われます。


tjmount
厚別川にて
エゾビタキ または サメビタキと思われます。


tjmount
西岡公園にて
ハシブトガラです。


tjmount
厚別川にて
トビでしょうか。


tjmount
西岡公園にて
公園の池とマガモです。


tjmount
厚別川にて
丘珠空港に向かうHAC機と双発機です。




 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平岡公園でカワセミを撮影し... | トップ | 平岡公園を訪れました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL