アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

野幌森林公園を訪れました。

2016年12月19日 20時37分26秒 | Weblog
今日は、昼頃に野幌森林公園大沢口を訪れました。

公園内の遊歩道をかなり歩きましたが、撮影ができたのはヒヨドリのみでした。

3時間以上歩きましたが、野鳥の囀りは僅かしか確認ができませんでした。


(長靴の新調)
今日は、撮影前にホームセンターに寄って長靴を新調しました。(3,760円)

今まで使用していた長靴が傷んで、装着しているインナーが濡れてしまうほどになっていました。

傷んだ長靴は、インナーが取り外せるタイプのもので、購入時にはインナーがついていました。

購入は、2015年1月で、3200円でした。

その後、インナーが傷んだので、2015年12月にインナー単体(別売り)を購入して交換しました。

ゴムの生地が薄い感じがしていましたが、2冬目の今年2月に左右の長靴に裂け目(亀裂)が生じました。

インナー式のためか、ゴムの生地を薄くしていたようで、やはり耐久性が劣っていました。

補修しながら使用していましたが、補修の限度を超えたため今回購入に踏みきりました。

今回は、通常タイプの長靴で、ブーツ全体が糸入りで、ひび割れしにくい丈夫で長持ちをうたっている製品にしました。

インナーが使用できるサイズを購入して、今日撮影に使用してみましたが、特に問題はありませんでした。

底がオールスパイクの長靴は、10年間以上も使用していますが、今のところ全く問題がありません。

使用頻度は低いですが、藻岩山の登山に使用しているので、かなりハードな使用環境です。

今度の長靴は糸入りなので、その特性を生かして、せめて3シーズンぐらいは持ってほしいですね。


tjmounttjmounttjmount




tjmounttjmounttjmount




tjmounttjmounttjmount






 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの写真です。(2001... | トップ | 平岡公園でミソサザイを撮影... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事