アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

滝野すずらん公園を訪れました。

2016年10月16日 21時25分57秒 | Weblog
紅葉の進捗状況を確認するため、滝野すずらん公園を訪れました。

最初に「滝野の森口」ゲートに行き係員に紅葉の状態を聞くと、まだ始まったばかりで、「渓流口」の方が紅葉が進んでいるとのことでした。

そのため、渓流口ゲートに戻り入園しました。(駐車料金 410円)

こちらは、紅葉が始まっていましたが、紅葉の最盛期はもう少し先と思われます。(ただし、1週間以内)

公園の中心ゾーンと滝野の森ゾーンに入るためには、入園料(大人、子供、シルバー別)が必要です。

この公園の正式名称は、「国営滝野すずらん丘陵公園」といい、北海道で唯一の国営公園です。

広さ、遊具の整備、各種施設などは、流石に国営公園だけのことはあります。

これで、入園料が無料になれば、最高なのですが。

今日最初に訪れて引き返した「滝野の森ゾーン」には、1週間後に出掛けてみる予定です。

こちらは、殆ど森の中を歩くコースなので、紅葉(黄葉)が進むと素晴らしい景観を楽しめます。

当日に限り、どこかのゲートで入園料(駐車料金)を支払うと、そのチケットを表示すれば他のゲートは無料で入れます。

滝野の森口ゲートでは、駐車料金と入園料(個人)の両方が必要です。

撮影カメラ Nikon D750 28-300mm


tjmount
アシリベツの滝です。



tjmount
こどもの谷です。



tjmount
水の広場にて



tjmount
蝶が綺麗だったので撮影しました。



tjmount
渓流ゾーンにて



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
同上





 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野幌森林公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園を訪れました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL