アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2016年10月19日 18時59分11秒 | Weblog
暖かいのは今日までで、明日からは冬並みの寒さになる予報になっているため、平岡公園、厚別川(川下公園)、野幌森林公園(瑞穂の池)の3箇所を訪れました。

平岡公園では、アカゲラとモズを見かけました。

人工池ではマガモを見かけましたが、休憩中のようで全く動いてくれませんでした。(写真4)

アカゲラとモズはそれぞれ1羽で行動していました。

モズが動かないでモデルを務めてくれたので、沢山撮影をすることができました。(写真6~9)

厚別川では、数羽の野鳥をみかけましたが、撮影はできませんでした。

瑞穂の池には、今日は水鳥の姿がありませんでした。

階段の代わりにスロープを造る工事が行われていました。

瑞穂の池まで車が通行できる細い道路があるため、今日は小型のダンプ車や、小型の建設機械が入っていました。

来月中には完成するようなので、今冬から通行可能になりそうです。

明日から、12月並みの寒気が入ってきて、平地でも雪の可能性があるとテレビで放送していますので、野鳥達にも動きがあるかもしれません。

山や、収穫済みの農地などに出掛けている野鳥達が、この寒さで公園に戻って来てくれると嬉しいのですが。

冬鳥の姿も早く見たいですね。

ヒヨドリの囀りは、3箇所でそれぞれ耳にしましたが、撮影はできませんでした。


tjmount
全て平岡公園の写真です。
駐車場にて


tjmount
遊歩道にて



tjmount
同上



tjmount
人工池にて
マガモが1羽いましたが、休憩中でした。


tjmount
アカゲラです。
1羽で行動していました。


tjmount
モズです。
こちらも1羽で行動していました。


tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
同上





 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小天狗岳に登りました。 | トップ | 平岡公園の写真です。(10... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL