アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

第1回キャンプ登山から戻りました。(7月5日~11日)

2017年07月11日 20時04分22秒 | Weblog
第1回キャンプ登山
7月05日  札幌発         京極道の駅で車中泊
7月06日  ニセコアンヌプリ登山
        イワオヌプリ登山   ニセコ野営場で車中泊
7月07日  休養日          同上  
7月08日  シャクナゲ岳登山   岩内道の駅で車中泊        
7月09日  岩内岳登山       京極道の駅で車中泊
7月10日  尻別岳登山       伊達道の駅で車中泊
7月11日  有珠山登山
        帰宅


 今回のキャンプ登山は天候に恵まれたので、順調に登山をすることができました。

期間中は気温が高くて大変でした。

ネットで検索すると、札幌も6日29.1℃、7日~10日は30℃以上の真夏日が続いて、この時期としては125年ぶりの暑さだったようです。

今回も、気温の低い早朝に登山を開始していますが、復路では高度が下がるにつれて気温が上がってきました。

そのため、復路では休憩して体温を下げるなどして、身体が過負荷にならないように注意しながら歩いています。

昨年は、登山1日目にアンヌプリとイワオヌプリを登り、2日目にシャクナゲ岳を登って3日目を休養日にしています。

今年は、昨年と同じく登山1日目にアンヌプリとイワオヌプリを登りましたが、最近の足の状況を考えて翌日を休養日にしました。

その後は、連日登りましたが、足に異常はでませんでした。

昨年は、最終日は有珠山と室蘭岳に登っていますが、今年は暑さのため疲れが溜まってきたのでパスして帰宅しました。

有珠山から戻るので、中山峠経由で札幌に戻りました。

室蘭岳は別途登る予定です。



 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から第1回目のキャンプ... | トップ | ニセコアンヌプリに登りまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL