アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

野幌森林公園を訪れました。

2016年10月15日 19時24分38秒 | Weblog
午後から平岡公園を訪れましたが、今日も成果がなかったので、早めに見切りをつけて野幌森林公園瑞穂口に向かいました。

瑞穂口の駐車場から瑞穂の池を往復しました。

瑞穂の池に通じるもう一本の遊歩道(階段あり)は、今春から通行禁止になっています。

今日訪れると、遊歩道からの分岐点に工事中の表示がされていました。(写真2 下段)

池についてみると、複数ある階段で損傷が大きかった一番下の階段の代わりに、スロープを造っていました。

今後の保守費用などを考えると、この方式はなかなか良いアイデアと思われます。

水鳥は、数は少なかったですが、手前でカイツブリ、遠くでカモ(種類不明)を見かけました。

tjmount
瑞穂の池です。



tjmount
池に向かって右側の階段の改修工事が始まりました。
一番下の階段部分の代わりに、右側にスロープを
造っています。 グッドアイデア!!

tjmount
瑞穂口駐車場にて



tjmount
遊歩道にて
ハシブトガラです。


tjmount
同上



tjmount
瑞穂の池にて
カイツブリです。


tjmount
同上



tjmount
同上
親子と思われます。
右側は、頭がしま模様のため、幼鳥と思われます。

tjmount
同上
右下:カイツブリの足は、身体の後側についています。




 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野幌森林公園を訪れました。 | トップ | 滝野すずらん公園を訪れました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL