アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2017年04月23日 15時40分35秒 | Weblog
今日は良い天気でしたが、少し風が吹いていました。

日曜日でしたので、沢山の人が訪れていましたが、今日は鳥の数よりも人の方が多いと感じるほど、野鳥の数は少なめでした。

アカゲラを見かけましたが、撮影はできませんでした。

人工池は空っぽで、いつものマガモのつがいの姿はありませんでした。

公園内の雪は殆ど消え、日陰に少量のこっている程度です。

今日は、臨時売店の電気配線の作業が行われていました。

売店の準備は着々と進んでいますが、梅の蕾はまだ小さいままです。(写真1)

tjmount
紅梅のつぼみの状態です。
全体的にこの程度の大きさです。


tjmount
水芭蕉が見頃を迎えています。



tjmount
エゾノリュウキンカです。



tjmount
マヒワです。



tjmount
同上
風で枝が大きく揺れるので、撮影が大変でした。


tjmount
シジュウカラです。



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
同上





 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キセキレイの写真です。(4... | トップ | 平岡公園を訪れました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL