アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2016年11月02日 19時53分03秒 | Weblog
午後1時過ぎに、平岡公園を訪れました。

公園内は、木々の葉がかなり落ちて、見通しがよくなってきました。

紅葉(黄葉)は、一部終了した場所もありますが、最盛期に近い状態を保っているところもあります。

野鳥の数は、相変わらず少ない状態でした。

人工池では、キンクロハジロが1羽盛んに採餌をしていました。

カラ類の小さな群れに出会いましたので、ハシブトガラを撮影することができました。

アオジと思われる野鳥を数回見かけていますが、草の間で採餌をしていたので、撮影はできませんでした。

ヒヨドリは、賑やかにしています。


HPの移行作業を行っていますが、新しいレンタルサーバーへのデーター転送が終了しました。

この移行を契機に、サーバーのファイル構造を変更したりしたので、細かい作業が山のように残っています。


tjmount
梅園の状態です。
芝生はまだ青々としています。


tjmount
遊歩道にて



tjmount
梅林にて
冬支度で、グルグル巻きにされています。
見るからに、窮屈そうです。

tjmount
遊歩道にて



tjmount
人工池です。



tjmount
同上
キンクロハジロです。


tjmount
同上
今日も1羽でした。


tjmount
ハシブトガラです。



tjmount
ヒヨドリです。





 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平岡公園の写真です。(10... | トップ | シャコバサボテンの開花が進... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL