アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2017年03月21日 20時16分35秒 | Weblog
午後1時頃に平岡公園を訪れました。

最初に、最近シマエナガを撮影している木に近づくと、今日もシマエナガ数羽訪れていました。

位置的に逆光だったので、木の下を通過して撮影地点に移動したら、シマエナガが一斉に移動してしまい、暫く待機していましたが戻ってきませんでした。

その後、別の場所でシマエナガを見かけましたが、木の枝が混んでいる場所だったため、撮影はできませんでした。

いつものツグミが、今日も遊歩道脇で採餌をしていました。

この場所が本当に気に入っているようです。

驚かさないようにゆっくり時間を掛けて近づくと、2m程度まで近づいて撮影しても、気にせずに採餌を続けていました。

人に馴れたのか、私だけに馴れたのかは確かめようがありません。

湿原の木道は、ますます危険がいっぱいになっています。

木道の両脇の雪が消えた部分が少しずつ増えてきましたが、木道上の雪はまだ30~50cmあり、そのうえ雪が緩んできています。


tjmount
梅林の斜面にて
蕾が緑色になってきました。
縄が取り除かれるのは何時になるのでしょうか。

tjmount
シジュウカラです。



tjmount
同上
ツグミと同じように、地面に下りて採餌していました。


tjmount
ツグミです。



tjmount
同上
遊歩道そばで採餌をしていました。


tjmount
同上
人に馴れたのか、2mまで近づいても普通に採餌を続けて
いました。

tjmount
同上
このツグミは、この場所がよほど気に入っているようで
暫く前から1羽で採餌を続けています。

tjmount
同上
落ち葉の中に落ちている非常に小さなもの(種子?)を
食べているようです。

tjmount
同上





 私のホームページへ
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シマエナガの写真です。(3... | トップ | 花の写真です。(2002年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL