アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2017年04月25日 20時45分17秒 | Weblog
昼過ぎに平岡公園を訪れました。

人工池には途中でマガモの雄が1羽訪れていましたが、最後に回った時は見あたりませんでした。

複数箇所でオオアカゲラを見かけていますが、もしかしたら同じ個体が公園内を移動していたのかもしれません。(写真4,5)

アオジを見かけました。(写真2,3)

マヒワ(写真7~9)も見かけているので、写真2,3もマヒワの可能性がゼロではありませんが、正面から見た特徴はアオジと思われます。

後ろ姿(羽根の模様)を撮影できていれば、確定できるのですが。


(ケーブル類の処分)
昨日は、机や収納箱に保管していた各種のケーブル類他を処分しました。

パソコンの接続通信ケーブル類で、昔オークションでも売れなかった古いもの(コネクタ形状が現在とは一致しない)や、電源ケーブル、電話ケーブル、オーディオ接続ケーブル、その他ケーブル類を併せて約10Kgを回収ボックスにいれました。

パソコンや各種の機器を更新しても、ケーブル類はそのまま保管することが多いので、どうしてもケーブル類が溜まっていきます。

その他に、全く使用する予定の無い小型の各種機器類も処分しました。

LEDシーリングライト設置にともない取り外していた蛍光灯式ペンダントライト2個は、中古品の買取店で500円でした。

これで、パソコン関係については、不要品の処分作業がすべて終了しました。


(工具類の更新)
机上で工作をする場合に工作物を固定するために使用する「小型万力」を1個購入しました。

机の上に置いて使う万力は所有していますが、固定していないので使いづらい面がありました。

そのため、ネジで机に固定するタイプの小型の万力を購入しました。

その他に、消耗していた「通常平ヤスリ、ダイヤモンド平ヤスリ、+ドライバー(P1,P2)、ワイヤーブラシ2種」を更新しました。

これ以外の工具の更新予定はありません。


tjmount
人工池のマガモです。
今日は雄1羽のみでした。


tjmount
アオジと思われます。



tjmount
同上



tjmount
オオアカゲラです。



tjmount
同上



tjmount
ヤマガラです。



tjmount
マヒワです。



tjmount
同上



tjmount
同上





 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園を訪れました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL