アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

丘珠空港の写真です(2006年~2012年撮影)

2017年03月15日 21時56分09秒 | Weblog
(今日の写真)
丘珠空港で、2006年~2012年にかけて撮影した写真にしました。

今日は、丘珠空港の飛行クラブにでかけましたが、いつもと同じ写真しか撮れなかったので、以前の写真からアップします。

2006年当時のHAC機の塗装は綺麗な花が大きく描かれていました。

現在の機能的な塗装もすてきですが、以前の方が親しみ感があったような気がします。

5月になると、滑走路の南端にある公園部分は、タンポポの絨毯になります。

丘珠空港の周囲は公園化の工事が進んでいて、滑走路南端側の「丘珠空港緑地 南東地区」は平成23年度に公園の供用を開始しています。

滑走路北端の「丘珠空港緑地 北西地区」は、昨年春から公園の供用を開始しました。

この2箇所では、公園の真上を通過して飛行機が着陸するので、迫力のある写真が撮れます。

両方とも、駐車場があります。

私は完成した北西地区の公園にまだ行っていないので、雪が消えたら写真撮影に出掛ける予定です。


tjmount
2006-4-29撮影
モーターグライダー機です。


tjmount
2006-4-29撮影
HAC機です。
昔の塗装も綺麗でした。

tjmount
2007-11-4撮影
HAC機です。


tjmount
2012-5-9撮影
HAC機です。


tjmount
2012-5-18撮影
公園の上を着陸進入するHAC機です。


tjmount
同上



tjmount
同上
滑走路南端の公園部分は、春はタンポポの広場に
なります。

tjmount
同上
HAC機は滑走路の南端で反転して、北に向かって
離陸します。

tjmount
同上





 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平岡公園の写真です。(3月... | トップ | 平岡公園でエナガを撮影しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL