アルトすくすく成長日記 feat. 咲良

三月三日にやってきたボーダーコリーのアルトとの生活を綴っていく自己満足サイト

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お前はこの一週間いったい何をしていたんだと聞かれれば・・・

2012年07月15日 | アルト

コメント返信遅くなってすみませんでした・・・。
ここで土下座致しておりますのでお許しください・・・。

orz
それ土☆下☆座とちゃう挫折や。


しょーもないことしてすみませんでした。
<m(__)m>



もともと調子悪かったんだけど・・・

パソコン壊れたんだお\(^p^)/オワタ

慣れないアンドロイドじゃ更新も儘ならぬわ。

だって未だにメール、長文打てないんだもの。

という訳で来週まで更新お休みさせて下さいませ・・・(涙)
アンドロイドじゃ顔文字すらろくに使えないし写真も乗っけられないし・・・。



きっと疲れたんだよな、パソ子・・・。
オレはお前の帰りを待ち続けるよ・・・。永久に!(*来週帰ってきます)

修理費がえげつない。
というかしょっちゅう壊れるな・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月30日~7月2日を駆け抜ける。

2012年07月01日 | アルト


七月一日

咲良様お誕生日

おめでとうございました!



え?遅刻?投稿日時を見てごらんよ~
ぶっちゃけ書くこと沢山ありすぎてどうしよう状態でした!なのでちょっと小細工しましたごめんなさい!



さてさて誕生日プレゼントは全部で5つ!
そのうち二つは咲良のバァバ様から届いたオヤツとおもちゃ!見えますか?オヤツの入れ物・・・。
咲良の顔があるでしょ?わざわざ作ってくださったんです!ちなみに裏にはアルトの写真が♪
すごく嬉しかったです!ありがとうございました♪

おかしの詰め合わせは懇意にしていただいているカフェのオーナー様から頂きました!というよりいつも行く度に色々頂いちゃってすみません・・・!馬のアキレス、咲良様咥えて走っていつの間にか食べてました(笑)まだまだ淑女への道は遠いか!?また遊びにいきまーす!
咲良ちゃんとっても気に入ったみたいで、無心に食べてました☆

ケーキは私からです^m^
人間のケーキみたいですっごい美味しそうです。生クリームうまうまでした(←ちょっと食った)
カフェのオーナーさんに作っていただきました。アルトの時もお世話になってます!
ケーキ食べてるとこ動画で撮ったのに、gooさん動画貼れない・・・だと!?

あれ?5つ?一個足りない・・・。
最後の一つはデカいクレイト。今まで使っていたのがあまりにも、アルトと比べて狭そうだったので誕生日を機に買い換えました。
咲良様の新たなお留守番用クレイトという訳で、どれだけ広いかと言うと?




二匹がすっぽり入りませう。ちょっとデカすぎ・・・いや、私何も知らないわ。
うん、可愛い可愛い。





6月30日 メイドリーム。
この日にアル咲をひきつれてケーキを受け取りに行きました。
そこで再会した皆々様方!


パピヨン チャック君!すごいんですよ!毛がサラフワで!世界が嫉妬するイケメン王子!良かったら今度抱っこさせて下さい<m(__)m>
それにしても、マダニとかが収まったら、サンポートいっぺん行ってみましょうかね・・・。


トイプー ラテちゃん。
抱かせてもらいました。アル咲で慣れてる私はちっちゃ!軽!内心冷や汗ダラッダラでした・・・。フワフワしてていい匂いしたお(←変態)
また抱かせて下さい!今度美味しそうなおやつ持ってくね^m^



トイプー リズちゃん&ベリーちゃん!
ママさんお久しぶりでした!いつもこんなさぼりがちなブログを見てて下さるそうで・・・
ありがとうございます!
弟が可愛い言ってました!またお会い出来たらなぁ・・・。


ブルドッグ ジェームズ君。
指大丈夫でしたか?(・・;)ジェームズ君、とっても紳士。アルトが子供過ぎるのかしら・・・?上手に遊んでくれてありがとうございました!いつかジェームズ君みたいな紳士にアルト、なれるかしら・・・。


ボーダーコリー アルト君。・・・ちゃうわ、これうちの子や。
あんまりにもココロちゃんのお父様にひっつくからうっかりしてたぜ・・・。



シーズー ココロちゃん。
お会い出来ました!アルトのストーカーのお蔭ですっかりお疲れなココロちゃん。毎度すみません本当に。しかも今回はお父様の足に多大なるご無礼を・・・!今度やったら蹴り飛ばしちゃってください!
ありがとうございました☆




咲良ちゃん。ここ来るとみんなに遊んでいただけるのでお目目キラッキラです。いい笑顔なう。

咲良(の耳)が立った!


七月二日 アルト様、初めての水泳。

なんか、最初えらく尻込みしてるので痺れを切らした私が「どっせーい!」とプールに放り込んでやったら最初目を剥いて必死で手足を動かすアルト様。
「おwぼwれwとwるwwww」と大爆笑の飼い主(ヒドイ)

でもなんかコツを掴んだようで、二回目からは




自ら飛び込んで泳ぎ始めました。




なんかアザラシに見えゲフンゲフン


という駆け足のブログですみませんでした!
皆さま、また遊んだって下さい<m(__)m>








咲良様 祝☆1歳!にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 ポチ☆


コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

水も滴るなんとらや

2012年06月26日 | アルト


暑い、というかムシムシした日が続きますが、皆さんお散歩とかどうされてますかー?
いつも使ってる河原がマダニェ・・・な状態なのでウチはもっぱら草むらからなるべく離れたところを散歩しています。
でもやっぱりそれだけじゃうーん、なので比較的近いドッグランまで言って走らせ廻る今日この頃です。

プールもあるので、暑い日にはおススメ。
大学が半日の日に行ったら最初はアルト一匹だけで広いフィールドをてんてこ舞い。



たまにフリスビーをしつつ

あ、だいたいの確率でキャッチできるようになりました☆

風呂は嫌いでも水は好きなアルト君。すごい恍惚とした表情でしょう?



夕方ぐらいからボルゾイさん、ピレネー君、ゴールデン君、甲斐犬君が続々ご登場。
楽しそうに、そう、とても楽しそうに((笑))走ってました。







最近の咲良さん。換毛期で毛が抜けてほっそり。体重15・9キロ。今週の日曜には祝・一歳になります。




咲良様、すくすく大きくなーれ☆



熱中症対策、いいのありませんかねー、の にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 ポチ☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お巡りさん、こいつです。

2012年06月22日 | アルト

Question
お前、何してた?

Answer
一昨日まで小刻みに試験があったんです(てへぺろ)

ってなわけでようやく心置きなくパソコとお話しできるよ\(^p^)/
誰も待ってないだろうけどお久しぶりでございます皆さまwww




あ、で、タイトルですが・・・。
先日(っつーかもう二、三週間前っすが)、ドッグカフェでアルトにとっては幸運な、相手の子にとっては不運な再会がありましたが。
そこで事件です。

シーズーのココロちゃんです。なんでこんなに物憂げな表情を浮かべているのかと言うと・・・。


こうなってる訳でして、ハイ。


ど う い う こ と な の



証拠写真其の①

其の②

其の③

ストーカーがいます。すっごい粘着質なストーカーがいます。
おまわりさん、こっちです。
ココロちゃんがいる限りもうあれです、ストーカーです。私の言う事聞きやしません、えぇはい。


挙句の果てには

ココロちゃんを救出したココロちゃんのお父様に絡みだす始末。ただしここでアルトの目線にご注目頂きたい。

お前仮にも英国紳士の端くれだよ?
・・・もう刑務所が来い。

お前がボーダーの中では小さい子だってのは私それはもうよーく知ってるけど、犬種の壁がちょっと分厚いゾ。


ココロちゃん、次会った時もきっとしつこいと思うけど・・・。
ちょっとだけお付き合いしたってください・・・。












高松市のバセットちゃん☆
お名前、ごめんなさい忘れちゃった(ちょっと今頭ん中化学反応式で一杯・・・)

お婿さん 募集中です☆



出来れば、連携等の事情も含めて近隣(出来れば高松市)のバセット君をお探し中です!

んー、美人さん!もし良かったらお声かけ下さいな☆。






天気荒れてますが皆さんお気をつけてー!の にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 ポチ☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

会ったよ!

2012年06月06日 | アルト

読み逃げばかりしてるブログさんでたくさん出演中の“ネオ”君に会いました!


なにこの子めっちゃかわえぇぇぇぇぇぇぇ!と一人大興奮してる私にドン引いてたような・・・。ごめんネ。
でも笑顔だってほらこの通り!スマイル頂きました!


ネオ君、アルトより一歳お兄さんなのです。
残念ながらアルトがガウったのでtwoショット実現せず・・・。
ネオ君&ママさんごめんなさい・・・。

それにしても私の撮影技術ェ・・・。


今度はぜひぜひ走ってるところを撮らせてください☆







そいてそして・・・
先週水曜日にお会いしました・・・
ロッキー君!

実はお水が苦手でプールに入れなかったらしいのですが、ななななんと!
入ってます(^^)

バッチリ☆・・・オイ、こっち見んな茶白。

だから見なくていいから、足元見てなさいって。

ロッキー君の邪魔もしなくてよろしい。

おめでとー!これで今年は海デビュー決定だネ☆


流石真冬の海になんの躊躇いもなく飛び込んだ男・・・。





最近暑いので皆さん気を付けてねー、のにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 ポチ☆




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加