もいさん日記

夫婦の漫画とボステリの写真と。

5か月の検診

2017-07-29 18:47:55 | コドモ
先日17週の時に妊婦健診行ってきました。
この日は夫も一緒に。

いつも車で送ってくれているんですが、産婦人科の雰囲気がどうもそわそわするみたいで車で待っているパターンでした。
でもそろそろ胎児も大きくなってきており、多少動いてきているんで「まあちょっとエコーでも見給えよ」とお誘いして。

あれかな。
大きくなってきているのと動きがでてきているのとで、エコーが見にくい。
なんかブレるんです。
リアルタイムでは先生が「これが手ですね、これが足。頭はこっちですね」などと説明してくださるのでなるほどなるほどと納得するんですが、出力してくれた画像はなんだかよくわからん。
さらにこの日のエコーは胎児が子宮壁にみっちりくっついていて顔が潰れとるの。。
鼻が…。。
却って心配になりました。この子大丈夫かしらん… なんて。

そんなこんなで健診後、初エコーはどうだったかと夫に尋ねたら、微妙な反応。
「よくわからん」って言われちゃいました。
まだピンと来ていないのか!

うちの父など興味津々で涙ぐんでたぞ。


次回は中期胎児ドッグです。
4Dで見せてもらえるらしい!これは楽しみ!
かわいいのかしら。エイリアンかしら。わくわくします。




_

最新の画像もっと見る

コメントを投稿