もいさん日記

夫婦の漫画とボステリの写真と。

あれから3か月たつワケか…

2016-12-05 18:16:15 | コドモ
2度目の流産から、凹んだ気持ちを落ち着かせるために少量ですがお酒も解禁し、
プレッシャーから解放されようと基礎体温も放棄し、葉酸のサプリも飲むのをやめていました。

先月、それほどタイミングとか考えずにいたら、やっぱり生理はきてしまって。
「気楽にしたら?」
って、母はアドバイスをくれました。
子供子供…!って頭でいたら、夫婦二人にとってツライでしょうと。

それで冒頭の、のびのび作戦にでたのですがだめだった。
結果を出すには早いのかもしれませんが、あれからもう3か月!
年が明けちゃうよ~
年をとっちゃうよ~

焦らない作戦は余計焦りを引き起こしてしまいました。
まあ、先月だって焦ったところでなんも変わらなかったのでしょうが。。


で。

こんだけ焦ってるのは自分だけなのか?
と、
かなり悲しくなってきた今日この頃。
こんだけ子供が欲しいなぁと思っているのは自分だけなのか?
と。
夫の協力があんまり真剣に感じられなくて募る不信感。

子供が欲しいという欲求よりも、お酒を飲みたいとか今日は眠いとか
自分の気持ちを大事にしている。ようにしか見えない。
『お酒を飲みたい』はイコールで『今日は眠い』です。

可能性の高い日である排卵日付近にこんな状態。
「いい日な時は言って」というワリに、「いい日だ」と言うと「今日は眠い」
結局今月も逃したっぽい。
苛立ちと悲しみと失望だか落胆だかで涙でそうだ!


今抱えている仕事さえなければ、直ちに実家に帰ってしまいたかった。

実家に帰ってレオンに癒されるんだ。
レオンに会いたいなぁ。





_

最新の画像もっと見る

コメントを投稿