moimoi

北欧、フィンランドから帰国しました。帰国後もまだまだ続くmoi家のお話。

習い事

2010-12-08 11:16:38 | 日常のひとこま。
何を思ったか・・

いや、思うところがあって、

10月からmoi夫と2人、今更ながら・・英会話教室に通い始めました。

moi子はお気軽にグループレッスン。moi夫はグループレッスンより少人数制のラウンドアップレッスン。

週1金曜日にコツコツ。moi子は18時からmoi夫は19時からなので、moi夫が終わるまではmoi子は個室をお借りして、復習予習の時間に当ててます。

ここは予習復習が欠かせないので、なんだか学生時代に戻ったみたい。ノートを作ったり、単語帳を作ったり。

moi子なんて、中1かって位のレベルなんですけど、楽しい~~。

って、毎回ものすごく緊張するんですけど・・。

ウケルつもりで言っているわけじゃないのに、毎回、笑われてしまいます・・。

先生が担任制なのも安心できます。2人とも同じ先生なんだけど、とっても気さくで話しやすいし~。

てな訳で頑張ります。

早めにCASEKも受けなくちゃいけない・・。

と、moi子は昨日からホットヨガをようやく再開させました。最近かなりの運動不足。

何かしたいとネットで検索。徒歩圏内には教室がない・・・どうしよう・・・。

でも、昨日重い腰を上げて、チャリで体験レッスンへ。

ここが予想以上によかった。

室温湿度ともに低く、内容も軽く、汗のかきようは以前とは比べ物にならない位、少なすぎ・・だったけど、まぁ昨日は朝いちのプレビギナーコースだったで、これからはレッスン内容を見て、徐々にUPしていけたらなぁ~と思ってます。

やはり、ホットヨガはいい。

身も心もスッキリ爽快。汗を流すと、なんだかキレイになった気がします。

こちらも頑張るぞ!!