MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

オイラ、ニンゲンステディカム。(映像あり)

2010-04-10 | MoiMoi。のCRUISING CAMERA


              
                  撮影&編集 MoiMoi。


手ぶれ補正が付いてないビデオカメラで撮った昨日の神奈川台場の映像観た、横浜のSNS「ハマっち」のハマダチから、「ニンゲンステディカム」と命名されたオイラMoiMoi。

階段昇りながら撮ったらどんな感じか、丘の上にある本覚寺に挑戦。

ちと熱があるのと膝まだ痛いが、とりあえず寺到着。

本覚寺は開港当時のアメリカ領事館。

この近辺(神奈川区)にある寺は、ほとんど外国の領事館やヘボンの施療所などに使われていた。

特に形跡が残っている訳ではないので見に行っても「あっそ」ぐらいの感想しかないかもしれないが、この本覚寺には、ある物の跡が残っている。

ビデオに写っているが、そのうち消えてしまうかも。

貴重な映像なーんてね!。


BGMは無し。

オイラ映像に音楽入れるの、今のところ好きじゃないのでBGMは自然の音。(そのうち考え変わるかも)

これはデンマークのドグマ95の影響かもしれない。

まっ所謂哲学ってーもんでんなー!。

でも自分で作って入れるんだったらいいかな?。(そんな編集技術、音楽才能、持ってオラウータン)

(映像、少しフレームから外れるのは画面のサイズが違うからだと思う。元の映像はちゃんとフレームに入っているのでね)



ジャンル:
動画
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜はお菓子で世界にアッピ... | トップ | レンズ汚れてるー。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議。。 (亜卵)
2010-04-10 03:15:37
お寺の映像なのに グイグイひきこまれちゃいました☆ 非日常的な雰囲気で。。。すごくよかったです!!
日本にも寝転んでる仏像ってあるんですねー(・∀・)♪


Unknown (MoiMoi。)
2010-04-10 10:50:24
涅槃像(ねはんぞう)と言うのよ、こーゆーの。
Unknown (亜卵)
2010-04-10 11:40:56
涅槃像☆。。。ここに来るたびに賢くなるわたし(≧▽≦)♪

無言で撮影、って何かドキドキしますね。秘密を覗いてるみたいな気分。。。(´艸`)←コラ


ドガみたい?。 (MoiMoi。)
2010-04-10 12:20:09
無言で撮影。秘密を覗いているみたいな気分。

まるでドガの絵みたい?.

ドガについて書いたブログ
http://blog.goo.ne.jp/moimoi2005/e/ccdfaf70dfd142c5122cf2791ef168ab

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む