とすとチビと私

もう中学生さん単独ライブが決定!12月2日!ルミネtheよしもと &2018年!舞台【メリーポピンズ】ご出演決定!!!

もう中さん…FMラジオ…出てた?出てる?7時半?終わってるかな…

2017年05月11日 07時39分37秒 | 日記
もう中さん、byfm78のPOWER BAY MORNINGに
つい先ほど出てたみたいだね…(=゚ω゚)ノ
昨日早く寝ちゃったから今知ったよ
てか、それ以前に…ラジオ持ってないんだよね…
よし、スマホで聴けるか頑張ってみよう!

POWER BAY MORNINGの本日のご担当は、光永亮太さんで、バードウィークにちなんで、テーマが【鳥】なんだって

その中で、もう中さんのコーナーは…?
【ツバメの子育ての「少子化問題」に取り組む】…
おお!…可愛すぎるんですけども…

ん?でも…
確かに、最近巣を見かけないよね…。
…巣を作れる場所が減っちゃったのかな…。
昔は商店街とか駅とか、どこにいってもピィピィしてて…可愛かったよね…。

そっか…大手スーパーが出来て、個人商店が激減して…。都市に人が集中するから戸建よりマンションが増えて…。ツバメが巣を作る場所が…ない…のか。
人が便利になっている裏で、ツバメの子育ての少子化…
うーん、よく考えると奥が深いテーマ…。
って、朝からガチで考えてしまった…
いい意味で田舎で育ったもう中さんも、子供の頃からツバメの子育てを見てるだろうからねぇ…
どんなお話をしてたのかなぁ…(現在してる…のかもだけど)
面白く、かつちょっぴり真面目に話してるのかなぁ…
聴きたかったなぁ…


<7時30分頃>MORNING REPO-MEND
こちらは、また別の話題。「ツバメ」の話です。
なんでもここ最近、日本にやってくるツバメの数が減っているとか、
ツバメの子育てにも「少子化問題」が起きているって知ってましたか。
これを受けて、芸人・もう中学生さんが立ち上がりました。
東京都内で、ツバメの巣を探し、そしてアレをやってくれます。
※byfmのHPより抜粋。

↓↓詳細はこちらをぽちっと。
5/11 bayfm POWER BAY MORNING

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【おライブ情報】5月21日(日... | トップ | byfmって…アプリで聴けるんだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。