ihanaできごと

音楽、舞台、映画のこと。などなど。

秋田旅行

2016-10-11 07:17:27 | 日記
はじめての秋田へ旅行に行ってきました!
目的地は…
いとしのムーコのモデルになったムーコちゃんがいる場所グラススタジオヴェトロさん。

まずは、飛行機で出雲→伊丹へ移動。

プロペラ機だったから車輪がみえたけど、パカッてしまわれて、シュタッと出てきた。なんか気になってみてしまった。


乗り継いで秋田へ。
雲が多かったけど、雲の切れ間から佐渡島がチラリ。


山の中に空港があったんだけど、強風で機体がゆれる、ゆれる。

はじめて着陸のやりなおしに遭遇。少し不安になったけど、あの風のなか操縦してくれたパイロットさんに感謝でした。

お昼すぎに秋田へ到着。


デミオをレンタルして、いざ出発‼

秋田はかなり広いんだね。
地元でも市内しか運転したことないから、私にとってはロングドライブ🚗
ナビでは空港から1時間くらいで着く予定だったんだけど、途中で迷子(^_^;)
どうみても車が通れる場所じゃなかったんだよねー。
ナビから何度か
「目的地付近に到着。この先は付近の道案内にしたがってお進みください。」
って言われたあと……

なかなかたどり着かない私にしびれをきらしたのか
「目的地付近に到着。音声案内を終了します」って宣告されたからね(笑)

でも、来た道を戻ってよく見たら、きちんとVETROの看板が立ってたのに、私も母も見逃していただけだったんだけどね。

そして、そして。
マンガの世界と同じ景色があったんです♪
テンションあがってしまった!
お店もこじんまりとして、かわいらしくて。
すぐ隣は、これまたマンガのとおり工房があってガラス越しに見えましたよ!

ちょうど、体験教室に参加している方々がいてムーコちゃん&ポコちゃんもいたー‼
めちゃくちゃかわいかった(^-^)
コマツさんの作品は、形や色がすてきで全部ほしいくらいだったけど、3点購入。


コマツさんのお母様なのかな。
ムーコちゃんの手形の置物があるって教えてもらったんだけど、残念ながら売り切れていてね。
注文しようかなって思ったら、コマツさんの奥様が送料のほうが高くなるからと
展示してある見本?を売ってくれたんです。

なんか申し訳ないくらいだったけど嬉しかった(^-^)

同時にキリム展もしていたから、チャイもいただいて帰りました。おいしかった😌
帰り際に、ムーコちゃんたちと写真が撮りたかったけどポコちゃんがお昼寝中。ムーコちゃんはコマツさんの仕事を見守り中だったから見るだけにしましたー。

お父様からは、ムーコちゃんはコマツさんが大好きで、仕事中は見守るように座ってるってお話とポコちゃんは螺旋階段の下が特等席だってお話をきかせてもらいました。
ご家族みんな、おだやかな雰囲気の方でした。

次は体験教室にも参加してみたいなー♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋だねー! | トップ | 秋田旅行② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。