dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

犬の名前ランキング発表

モヒッとねっ!2010年10月23日☆ワンコニュース
「ワールドペットニュース」より


『アニコム「犬の名前ランキング」発表、「チョコ」が不動の第1位』


アニコム損害保険株式会社は10月20日、
11月1日の「犬の日」にちなんで毎年恒例で行っている調査の最新結果、
「第6回 犬の名前ランキング 2010」を発表した。

2009年10月1日から2010年9月30日までに、
同社のペット保険「どうぶつ健保」に新規加入した0歳のイヌ、
計11万6606頭の名前を集計したこの調査。
それによると、今年もまた「チョコ」が総合・男の子部門で1位に輝き、
調査開始以来、6年連続の総合1位獲得となった。

続く総合2位・3位に順位の変動はなく、「ココ」「マロン」がランクイン。
性別に見ると、男の子部門では前述の通り1位に「チョコ」、
2位に「マロン」と続き、
3位には昨年5位よりジャンプアップした「コタロウ」が入った。
また、昨年2位の「ソラ」は「コタロウ」とは対照的に4位に順位を落とした。
一方、女の子部門は昨年同様、
1位「モモ」、2位「ココ」、3位「ハナ」と並んだ。

犬種別ランキングを見ると、顕著に特徴が出たのは柴で、
男女ともに和風な名前に人気が集中。
また、昨年8月に映画が公開されたせいか、
「ハチ」が同率3位にランクインしたほか、
総合では34位と奮わなかった「カイ」も、男の子部門で8位と健闘した。

また、パグの女の子部門の上位に、
なぜか「アズキ」「アンコ」「キナコ」といった、
和風スイーツの名前がランクインしたり、
マルチーズでは「ミルク」「シロ」「コユキ」など、
白い被毛を連想させる名前が多く見られたのも興味深い。


総合ランキングの詳細は下記の通り(括弧内は昨年の順位)。

【総合ランキング】
 1位:チョコ(1)
 2位:ココ(2)
 3位:マロン(3)
 4位:モモ(4)
 5位:ココア(6)
 6位:ソラ(5)
 7位:ハナ(7)
 8位:モコ(9)
 9位:サクラ(11)
10位:モカ(8)
※昨年10位の「ミルク」は15位にランクダウン


関連サイト
アニコム損害保険株式会社 関連ニュースリリース


▼「参考になりました~」と思ったら、ポチッとお願いします
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( )
モヒッとねっ!2010年10月23日☆ワンコニュース
<< « じゃれるから...  |  天気がいいか... » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ