dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

夕方のお散歩、久々に

モヒッとねっ!2009年05月26日◇おさんぽ(夕・夜)
「久々に」って言っても、お散歩にはいってましたよ。
お散歩の記事をアップするのが久々ってことね


ところでみなさん、羊毛ジョーへの リアクション スゴイですね
たくさんのコメントありがとうございました
制作者るるさんのブログも、アクセスとコメントが急増してるみたいです。
これぞブログ(ネット)の利用価値ってものですよ。
ワンコのネットワークは拡がりやすいから、いろんなことやってみないとね

るるさん大変でしょうけど、みなさんへ感動を贈るためにも頑張ってください
お手伝いできる分部はやりますからね

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

では、今日の夕方のお散歩です。


そうだね。 みやちゃんたちが来てたしね


お、なんか走ってきてるぞ


今日もなかなかの集まりでしたね~。



ちゃーはんくん。

土曜日は来てくれてありがとね。 おつかれさん


カエルみたいになってるよ

ちゃーパパさんと姫ママさんにいじられてます。

ちゃーくんはいつも 無邪気 だなぁ


姫ちゃん、ママのおててをペロペロ中。



甘えてんのかな?  塩分補給? とか言われてたけど


それにしても、お顔が見えん


ルナちゃん。 最近、まったりしてることが多くない?





おとなしそうに見えるよ~
ブログワンコの自覚出てきた?


※以下、お友達のノーリード写真を掲載しており、
誤解を招く恐れがありますので削除しました。



キウイくんの妹、アンちゃんのおしりをジョーがクンクン。

ワンコとも大人とも違うニオイしたのかな?
笑っちゃいましたよ~。
アンちゃん、大きくなったらコレ見て笑ってね


※以下、お友達のノーリード写真を掲載しており、
誤解を招く恐れがありますので削除しました。



もねちゃん。 今日はパパさんと一緒でした。


それでは、元気に動き回るもねちゃんをごらんください。

ピントが合ったときには、もうそこにいません

チワワンのちぃくんと仲良しです。

パピー時代のさくらちゃんとモモちゃんみたいな、 幼なじみ になるかも。






楽しそうでしょ~。 こういうの見るとニンマリですね


ジョーは・・・。



って、よく休憩するよね


急に動いたと思ったら、モモちゃん見つけてストーク開始


そしてまた(ちゃーパパさんの足の間で)休憩

ジョーがこの緑地で走ることは、もうないんだろうなぁ。
ここに来ても、リードを放してもらえないのをわかってるから、テンション上がんないのかなぁ?


週末はまた みたいです。
今週は前半しかお散歩できないかもしれませんよ。
そろそろ梅雨のことも考えないとね~

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

■お知らせ■

明日はgooブログのシステムメンテナンスです。


5月27日(水)午前6:30~10:00(3時間半)


システムメンテナンス中はブログトップを含むすべてのページが停止し、閲覧、コメントなど、gooブログの全サービスをご利用いただくことができません。

【 モヒッとねっ! 】を閲覧される方は、上記の時間、少しの間お待ちください。


システムメンテナンスより先に、テンプレートをWEB標準仕様に変更してもらいたいんだけどなぁ・・・



◆今日の登場ワンコ(敬称略)
ちゃーはん(トイプードル)、姫(トイプードル)、ルナ(ロングコートチワワ)
ミント(トイプードル)、キウイ(チワワ)、ぷるる(トイプードル)
もね(トイプードル)、ちぃさんぽ(チワワ)、モモ(ボストンテリア)


-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

夕方のお散歩で撮った写真、アップしてあります。

今日のお友達は

ミントくん|ルナちゃん|姫ちゃん|ぷるるくん|もねちゃん|ちゃーはんくん

です

下のバナーからサイトへGO
数字をクリックするとコメントできるよ → 14トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年05月26日◇おさんぽ(夕・夜)
 
コメント
 
 
 
イキイキ☆ワンコ (アフロママ)
2009-05-27 00:01:20
ホーリーさんの撮る写真って、躍動感があって
凄くいいですよね~!
いつも見惚れちゃいます。
特にもねちゃんの写真なんて最高!
物凄くイキイキとした表情で写ってます!
コンデジだと限界があるのかな~?
イヤイヤ、私の腕がって噂も
デジイチ用ヘソクリは全てパンちゃんに吸収されて
しまったので、当分またまたデジイチは
お預けで~す。
いいの、コンデジでしぶとく頑張るからっ

トップがまた変わった!と思ったら羊毛ジョー君だった!
そのぐらいソックリです
 
 
 
腹が痛い、、 (ナヲ)
2009-05-27 00:32:52
現場もおかしかったけど、写真で改めて見ても、アン&ジョーのからみが可愛すぎて、にやけちゃってお腹痛いーっ。
永久保存版にします。

きっと、オムツだから、オシッコの匂いがするから、ジョー君きっと不思議だったんだと思うわ。

「なんだこの嗅いだことないオシッコの匂いは!?!」

と、一緒に暮らし始めた頃にキウイも不思議げだったのを思い出しました。
 
 
 
ジューくんったら。 (けいち^-^)
2009-05-27 00:39:28
もう、また笑っちゃいましたよ。
もねちゃんの無邪気に走り回る姿を
冷めた目で見守るジョーくん。

フフフ。
クールですね(笑)
そんなジョーくんがたまらなく好きです♪

もねちゃんって、シルバーなんですよね?
変わった色で素敵★
お耳わわざとカラーリングしてるのかと
思ったら、はじめからなんですよね。
すごい個性で可愛いーーーー^-^


 
 
 
間違えた!!!(汗) (けいち(><))
2009-05-27 00:42:01
お恥ずかしい。
上↑のタイトル間違えました。

『ジョーくんったら』と頭で考えて入力してたのに
「じゅーくんったら」になってた。

なんだか、みやちゃんみたくなってる。。。
いえいえ、もとからでした。
 
 
 
おてんば (もね姉)
2009-05-27 01:09:20
お尻のくんくんするジョーくん、笑っちゃいました。
ジョーくん、何かわかったかな?

レナちゃんお久しぶりに拝見しました(自分が公園に行けていないのですが…)
もねも週末手術です。私がソワソワしてます

もねは「うきゃーーーー」って気持ちなのでしょうか?本っっ当におてんばで、、、家の中も走り回ってます。

トリミングしてから、顔といい小猿にしか見えません…(もっと赤ちゃんのころは足が4本とも黒かったんですよ)

いつかは、このはしゃぎっぷりを懐かしむ日が来るのでしょうか?ジョーくんみたいに「大人の落ち着き」を持ってくれるのかな?
 
 
 
頑張って! (⇒アフロママさん)
2009-05-27 03:31:51
アフロママさん

コンデジでも、明るいうちなら高速シャッターで撮影できますよ
これは、1/500で撮ったものです。
1/500でもこれくらい撮れるんだから、コンデジでも大丈夫ですよ。
頑張って
あそうだ、走ってる車を撮ってみるといいよ。
ワンコの走るスピードどれくらいかわからないけど、普通に走ってる車が、止まってるように撮れるシャッター速度なら、ワンコもキレイに撮れるはず。

今日のもねちゃんの写真は、いい感じに撮れましたね。
イキイキしてます
 
 
 
デジイチ (⇒ナヲさん)
2009-05-27 03:35:12
ナヲさん

今日、デジイチ持ってみてどうでした?
僕のは重かったでしょ?
ルナママさんのは僕のデジイチの半分強の重量だから、随分軽いですよ。
あれ?デジイチ購入するのかな?

そっか、オシッコのニオイか
嗅いだことないニオイだったことに間違いないよ。
ジョーのまわりに、赤ちゃんいないから
それにしても、キウイ兄さんのおかげで、ぜんぜんワンコを怖がらないね~
 
 
 
おじさん (⇒けいちさん)
2009-05-27 03:38:44
けいちさん

ジョーだけ見てると、童顔で幼いなぁって思うんだけど、もねちゃんたち見ると、なんだかやっぱり年取って見えます。
はじけてないからかな?

もねちゃんはシルバーですよ。
ワンコにとても詳しい、桜子ちゃんママのmemeさんが言うには「プレミアムシルバー」という、いいシルバーだそうです
ジョーがパピーのころ、お耳が茶色だったのと同じで、そのうちシルバーになるんだと思う
 
 
 
みやちゃん、呼ばれたよ (⇒けいちさん)
2009-05-27 03:40:01
けいちさん

焦りすぎ

ひょんなところで、みやちゃん呼ばれちゃってるし
 
 
 
おしりクンクン (⇒もね姉さん)
2009-05-27 03:45:00
もね姉さん

ホント、笑いましたよ~。
昨日、ボール隠したもねちゃんにも笑ったけど

もね姉さん、毎日遅い帰宅ですか?
早くても夕方のお散歩には来れないでしょうけど。

今日のもねちゃんの楽しそうな写真、いい感じで撮れました。
ちぃくんが好きなんですね。
先日もチュッチュしてたし
でも、元気すぎて怪我しないように、気をつけてあげてくださいね

そうですね~。
どのワンコも、やっぱり落ちついてきてるみたいです。
年齢によって、はじけて遊ぶことはなくなると思います。
懐かしむ日は、必ず来ますよ
 
 
 
おちりクンクン (ルナママ)
2009-05-27 09:51:04
ジョー君がアンちゃんのオチリ嗅いでるとこ
笑いましたね~
ジョー君から見たら、アンちゃん小さいから
新入りワンコと間違えたのかしら?

最近ルナのまったりが多いかも知れません…
新しいワンちゃんが多くなって、コミュニケーションが苦手なルナは、どうしていいのかわからないのかな
ブログワンコの自覚はないと思います

レナちゃん久しぶりだったけど、相変わらずカワイイですね~
 
 
 
呼ばれました!! (みやちゃん)
2009-05-27 12:12:28
けいちさん、呼びましたね
しかも、自分のドジをみやちゃんみたいとか言ってるし~~
でも、その通りで~す
以前、ちゃーくんのことをじゅーくんと書いたこともあります
ごめんね、ちゃーくん、じゅーくん

この緑地だ~~~
行けなかったのは

ぷるるママさん、どうもです~
驚かれたでしょ?京都にいるぷるるくんの知り合いです

姫ママさん、ルナママさん、ちゃーパパさん、隠れたって駄目だよ~
顔知ってるもん

また、バーチャル参加の日々に戻りました。
今日のお散歩で、みやちゃんの幽体離脱を見かけた方、お知らせくださいね。
身の毛のよだつ話でした

ジョー兄貴は、落ち着いているな~
弟君、ケースに入ったかな?
 
 
 
笑いましたねぇ (⇒ルナママさん)
2009-05-27 22:07:08
ルナママさん

ジョーはアンちゃんくらいの子どもを見つけると、ワンコかと思ってジーッと見てることがあります
だから、アンちゃんもまだワンコと思ってるかもしれません

たしかに最近、新しいワンコが多いですね。
デビューじゃないコもいるから、口コミで集まってきてるような気がしますよ。
集まるのはいいけど、うるさくしたりウンチのこととか気をつけないといけませんよね。
こないだ拾った、あんあ大きなのが放置されるようになってきたらマズイです。
む~ちゃん、落ち着くまでウンチ拾いできないしね~。
 
 
 
4姉妹 (⇒みやちゃん)
2009-05-27 22:11:29
みやちゃん

みやちゃん、ルナママ、ちゃーママ、アフロママは、4姉妹だもんね。
同じようなこと、よくやってますよね

この緑地にジョーと一緒に立つみやちゃん、撮りたかったなぁ。
みやちゃんも思い出の写真になったのにね。
強力な雨女がいたんじゃ、仕方ないか

羊毛ジョーは可愛いガラスケースを探してるところです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 感動的なプレ...  |  バァバトリミング » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ