dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

久々に朝のお散歩

モヒッとねっ!2009年12月02日◆おさんぽ(朝・昼)
奥さん、どうも 風邪 をひいたようです・・・
昨日「寒い 」と言って寝てました。

「やばい、インフルエンザかっ 」って思ったけど、
今のところ、ごく普通の風邪の症状(くしゃみ・鼻水)で、熱はありません。

釣りに行かなくなって、二人とも本当に風邪をひきやすくなりました。
太陽に当たらないからだね
奥さんが風邪ひいたところ、見たことなかったのに



というわけで今朝のお散歩は、久しぶりに僕が連れて行きました。
天気もよかったしね


いつもの公園(緑地)へ。

いや~・・・、午前中の公園、久しぶりに見るなぁ



これはポーズをとっているわけではありません。

枝にリードが引っかかって、動かなくなってるところです。

こんなふうに、僕がいるのとは別の方向からリードにテンションがかかると、
ジョーはピタッと動かなくなりますが、みなさんのワンコはどうですか?
あ、リードが引っかかるようなところに入っていかない?


ほらまた、 ヤブ に入ろうと主張してる





久々に朝の明るい日差しで写真撮ったら、
シャッターがカシャカシャきれて、 小気味 良かったです





1周で「帰ろうアピール」していたジョーとの勝負に勝ち、
2周してから帰りました。
そう毎度毎度、思うようにはさせないぞ~



今日はまた、けっこう暖かいねぇ。

どこか、写真撮りに行きたくなるなぁ~
街を歩いて出会ったワンコを撮るとか、街の猫だけをみつけて撮るとか。
そういえば昔、「道玄坂の猫たち」っていう写真集持ってたなぁ。
スナップだけ撮りに行くのもいいよね~


あ、ハイハイ。 ちょっと 妄想 してました



↑葉っぱが重なって 影になった部分 が、ものすごく好き


マンションのイルミネーションも始まったから、一応撮っておくかな。

さて、これからちょっと仮眠だ  ジョーに夕方起こしてもらおう





今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!
   
▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 24トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年12月02日◆おさんぽ(朝・昼)
 
コメント
 
 
 
Unknown (miraパパ)
2009-12-02 19:07:48
こんばんは

仕事の合間を上手に使ってますねぇ~
忙しいと思ってコメしていませんでした。

神宮の銀杏も素敵でしたね。
僕も今日、秦野でチョットだけ銀杏を撮してきましたよ。

明日は天気が下り坂のようで、寒くなる予報ですので
暖かくしてお過ごし下さい。




 
 
 
フンバルマン! (buchi)
2009-12-02 20:03:55
ジョーくん、藪の中に入って行くんですね…。
踏ん張ってる姿、笑えてきた

朝の光の中でお散歩気持ちよかったでしょー

ひーさん、風邪、大丈夫ですか
お大事に
 
 
 
固まってる~ (けいち^-^)
2009-12-02 20:13:39
渋い顔してますね(笑)ジョー兄貴。
眩しいのかな?
引っかかった時、じゅーくんは固まって「キョトン」とします。

 
 
 
ひ~さんお大事に (ルナママ)
2009-12-02 21:24:19
今日は朝からいい天気でしたね~
ジョー君の眩しそうなお顔、大好きです
リードにテンションがかかると…
ルナも固まるけど目は「ママ何してるの?」って
訴えてます

ひ~さん大丈夫かなあ…
お大事にしてくださいね~
 
 
 
Unknown (にあ)
2009-12-02 22:23:23
奥様心配ですね

お大事になさってください
 
 
 
うちの子も… (みんとママ)
2009-12-02 22:23:24
奥さん大丈夫ですか??
家の上の子も、今日、微熱があって
早退して帰ってきました
学校では、インフルエンザだらけだそうで…

綺麗な公園ですねぇ~
毎日のお散歩なので、もちろん歩いて行ける距離
なんですよね!!
近くにこんな芝生の公園があるなんて
ホント羨ましいです。
ジョー君も気持ち良さそうポチ
 
 
 
Unknown (十夢ママ)
2009-12-03 01:01:34
こんばんは
奥様いかがですか?
寝不足でお忙しい日々をお過ごしですのでホーリーさんもお大事になさってください

 
 
 
ブッシュ (みやちゃん)
2009-12-03 08:04:41
おはようございます。

ひ~さん、お風邪はどうですか?
インフルエンザでなくて良かったです。
お大事になさってください。

ジョーくん、リードがブッシュに引っかかったのね
ナナたんはこういうシチュエーションがないですね~
だからリードも引っかからないです

ジョーくん、まぶしそうです

「道玄坂のネコたち」・・・・興味あります。見てみたいな~
(隠れニャンコ好きのみやちゃんより)

京都はこれから雨になりそうです
 
 
 
奥さまお大事にしてください。 (小梅母)
2009-12-03 12:54:59
今日も雨で寒いですね。

昨日お散歩行っといてよかったです。
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-12-03 14:40:28
テンションの方向が変わるようなシチュエーションは無いので、
固まるかどうか分りませんが、ウチはテンションが急にゆるむと
ひるんで固まります。
日差しが心地よいお散歩ですね。

奥様、お大事になさってください。
ホーリーさん、掃除、選択、炊事。
がんばってね~

 
 
 
気持ちよさそう^^ (poppo)
2009-12-03 15:39:53
奥様、風邪大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね・・。

ホーリーさんとジョー君の朝の散歩、楽しそうですね♪
ジョー君も藪の中とか好きですか?
そらも入りたがるんですが、アレルギーがあるようで、
藪や草はらに入った後は、涙が酷くて・・・。
ジョー君は大丈夫ですか?

随分昔ですが、デジカメじゃない頃、日比谷公園のネコ達を撮りに行ったことがあります。
たくさんのネコが住んでいて、とっても楽しかったのを思い出しました^^
ホーリーさんは、いい写真をいっぱい撮ってくるんでしょうね!
是非、写真を撮りに行って欲しいです!!
 
 
 
Unknown (バンビママ)
2009-12-03 15:41:21
ジョーくん かわいいー 
ブログ きれ~い
・・・と 娘が言ってるのをで
お邪魔しました。

ホント!すばらしい~です。
就活中の娘 弟子入りさせてください。

先日、ジョーくん情報のお店に行ってきました。
支店は違いますが、よろしかったらブログ
のぞいてみて下さい。

奥さま お大事に・・・
 
 
 
ありがとうございます (⇒miraパパ&ママさん)
2009-12-03 20:39:23
miraパパさん

お気遣い、ありがとうございます。

息抜き・気分転換も兼ねて、ジョーのお散歩をしています
ずっとやってると煮詰まっちゃいますからね。

今日はずっと雨なので、朝からお散歩に行けません。
僕もジョーも気分転換ができないでいます
 
 
 
好きなんです (⇒buchiさん)
2009-12-03 20:42:15
buchiさん

植栽とか深い草とか、ワサワサと入って行きますよ。
他のワンコがマーキングしてるからだけど、マーキングのあとに入られると、体にオシッコが付いちゃうんですよね~
だから「やめなさい」って言うんだけど・・・。

ひ~は普通の風邪でした。
鼻水出てます。
ご心配ありがとうございます
 
 
 
そうかな (⇒けいちさん)
2009-12-03 20:43:48
けいちさん

朝のお散歩はこういう顔が多いから、まぶしいのでしょう
朝の陽射しって強くないはずなのに、なぜかまぶしいですよね~。

じゅーくんは「キョトン」ですか
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒ルナママさん)
2009-12-03 20:47:10
ルナママさん

ルナママさんの“ツボ”な顔のジョーですね。
朝はまぶしいんでしょうね~

リードが引っかかるようなところに、自分で勝手に行ってはこんな状態に。
で、「とって!」って顔するんですよね

ひ~はただの風邪のようですが、ひどくならないように気をつけるようにします。
ありがとうございます
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒にあさん)
2009-12-03 20:48:16
にあさん

発熱しないので、インフルエンザではなさそうです。
でも、こじらせないように気をつけますね。
ありがとうございました
 
 
 
インフルエンザだらけ (⇒みんとママさん)
2009-12-03 20:50:44
みんとママさん

子どもたちの間ではインフルエンザだらけみたいですが、自分のまわりにいないので、どうも実感がわきません
中学生のときにかかって散々な思いをしたので、もう二度とインフルエンザはゴメンです
奥さんは普通の風邪のようです。
こじらせないように気をつけます
 
 
 
いまのところ (⇒十夢ママさん)
2009-12-03 20:52:21
十夢ママさん

症状は鼻水程度なので、今のところは大丈夫そうですよ。
でも粘膜が弱っているでしょうから、インフルエンザにかからないように気をつけないといけませんね
二人とも気をつけるようにします。
ありがとうござました
 
 
 
大丈夫です (⇒みやちゃん)
2009-12-03 21:01:20
みやちゃん

インフルエンザだったら今頃高熱出してるはずなので、ただの風邪でしょう。
鼻風邪のようです。
ご心配、ありがとうございます

ジョーはしょっちゅうですよ。
ちゃんとまわって自分で外すときもありますが、意図せず引っかかった場合はフリーズです

道玄坂ってノラがたくさんいたんですよ。
今はどうなのかわかりませんけど。
検索しても出てこないから、廃刊なのかなぁ
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒小梅母さん)
2009-12-03 21:03:11
小梅母さん

寒いですね~。
しかもずっと雨ですしね

ジョーも昨夜のお散歩は少し長めにしました。
でも朝も夕も行けないと、かわいそうです

ご心配、ありがとうございます。
気をつけます
 
 
 
ゆるむと? (⇒れおんパパさん)
2009-12-03 21:05:20
れおんパパさん

れおんくんは緩むとフリーズですか?
面白いですね~。
なんでだろう
適度に引っ張られているほうがいいってことですかね?

風邪、こじらせないように気をつけさせます。
いやいや、掃除くらいしかできません
 
 
 
ダイスキです (⇒poppoさん)
2009-12-03 21:08:55
poppoさん

ジョーはヤブの中、好きですよ~。
ヤブに入ったり塀に体をこすりながら歩いたり・・・。
それで汚れるから、お洋服を着るようになったんです
そらくんも入りたがるんですね~。
そういうふうには見えませんけど
ジョーはアレルギーは無いようです

一日中、写真を撮りにブラブラしてみたいですね。
いろんな被写体を写してみたいです
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒バンビママさん)
2009-12-03 21:11:41
バンビママさん

コメントありがとうございます。
えっと、「はじめまして」でしょうか?

ジョーのことを褒めてくださり、ありがとうございます
お嬢様によろしくお伝えください。

ブログにお邪魔したいのですが、どこから行けばようのでしょう・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ジョーと一緒...  |  愛犬用クリス... » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ