dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

デジイチ・ライフ

モヒッとねっ!2008年09月04日◆その他
注文していた 届きました

Canon EOS 40D EF-S17-85 IS USMレンズキット
別途で EF50mm F1.4 USM 単焦点レンズ

これは単焦点レンズをマウントした写真です。

買うなら EOS 40D と決めていたので迷わなかったけど、最初に買い足すレンズをマクロにするかズームにするか悩みました。
でも、当面はワンコ写真がメインなので、それならマクロでもズームでもなく単焦点の標準レンズと結論。
コストパフォーマンスにすぐれた EF50mm F1.4 USM を買いました。

全体重量は Kiss X2 なんかに比べると随分重いです。
バッテリーグリップを装着して乾電池を使おうと思ってるので、1キロくらいの重量になります。
でも、その方がドッシリ安定感があっていいかなと。

今月下旬に後継機種の『 50D 』が発売されますが、機能的にはそん色ないので 40D で十分です。
デジイチ市場価格は、メーカーも頭を抱えるくらい下落しているようだし、後継機種が出ることで若干価格を下げた 40D はハッキリ言って「買い 」でした。

それでは、記念すべき試し撮り写真を。




パッケージを開けて、バッテリー入れて、記録メディア入れて、レンズをマウントしていきなり撮ったから、イマイチでした~
操作を把握してないから、絞りも適当に撮ったので、被写界深度が浅くなってしまいました。
オート撮影モードで撮れば良かったんだけど、それじゃ単焦点の良さが出ないと思って・・・。
まず、使いこなすために操作を覚えないとね
とりあえず、背景のボケ具合は堪能しました

思えば20年ほど前、オートフォーカス一眼が世の中に出始めた頃買ったのが、『 京セラ 230-AF 』。
210mm望遠レンズと一緒に。
でも拡張性が乏しく、後継機種もほとんど開発されずのカメラでした。
そのときに「EOSにすれば良かったな~」って、思い切り後悔したものです。
まぁ、被写体も特になかったので、あんまり使わなかったんですけどね
今はクローゼットに眠っています
あっ、ジョーの5歳までの写真の中には、これで撮影したものもありますよ。

さ~て、今夜中に操作覚えて、明日はジョーやその他いろいろ撮ってみるぞー
数字をクリックするとコメントできるよ → 10トラックバック( )
モヒッとねっ!2008年09月04日◆その他

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

朝のお散歩

モヒッとねっ!2008年09月04日◆おさんぽ(朝・昼)
今朝は6時過ぎのお散歩
ちょっと前までは、この時間でも少し暑かったけど、昨日も今日も比較的涼しいほうでした。
だからなのか、最近はジョーもこの時間でもお散歩にノリノリです

昨夜、奥さんが「パパが連れて行ってくれるから、ママを起こさないでね 」って言い聞かせたら、今朝は起こさなかったそうですよ。
いつもはバッグやらロッドケース(竿入れ)やらを前脚で “カシカシ” して音を立ててアピールするのに、今朝はロッドケースの横で座って、ジッと奥さんに視線を送っていたそうです。
ジョー、おりこうちゃんだなぁオマエは

てなわけで、いつもの公園(緑地)へ。


うん、わかってるよ


ブリちゃん、しげちゃんはもう帰るところでした。
バイバ~イ


お散歩終わったら、帰って一緒に寝ようね
ママはお出かけらしいからさっ。


恒例のニオイチェック

これはミニピンの空くんを見ているところ。

この時間、毎朝いますね~。

さくらちゃんが来たので、ムームー桜さんと一緒に公園をもう1周してから帰りました。
朝のお散歩当番・復活2日目のムームー桜さん、少し眠そうでしたよ

さ~て、ひと眠りだ
数字をクリックするとコメントできるよ → 6トラックバック( )
モヒッとねっ!2008年09月04日◆おさんぽ(朝・昼)
<<     |     >>
2008年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ