MIKANの日記

ココチイイ話を探していたら、毎日がチョ~ハッピー!

次はどこに?

2006-06-29 10:12:00 | ストレス回避(旅行編)
帰国してもう1週間。
行くまでは「まだなの~」って言ってるのに
帰るとあっというくらい早く過ぎるぅぅ・・

gizmo君!「キラキラバリの旅」改めて楽しませてもらってま~す♪
またピサンゴレン食べたいよ~!

ところで、CM見てロケ地の国に行きたくなる事ない??
バリ島はクレジットカードの「ぷらいすれす~」シリーズがあったよね。HP見たらホテルやお店の名前も出てたよ。
最近はケンタッキーチキンのBGMが、バリっぽいよね。

mikanは今ね、リプトンのリモーネのCM見て南イタリアのアマルフィに行きたくてしょうがない!

恵比寿だ・・・

2006-06-28 23:37:52 | ストレス回避(日常編)
打ち合せで久しぶりの恵比寿。
お洒落な店が増えていてびっくり!
最近はとんと出無精になってしまって、意味のないブラブラをしてなかったせいか、見るものが次々と新鮮で可愛く見えてしょうがない。まるで浦島太郎状態(*_*)
「自分の仕事は見てなんぼ」と自負していたくせに、キャー恥ずかしいっ!


それで、したことといえば・・・

本屋で大人買い!
 &かわいいピアス購入。
なにをどう感化されたのか。。。?

女4人バリそぞろ歩き★その1

2006-06-22 12:53:18 | ストレス回避(旅行編)
無事帰国しました。

なんと4人全員が雨女と思われ、日本から梅雨前線まで連れて行ったようです。
乾季ど真ん中のバリ島でどしゃぶりの大洪水に見舞われて道を浸水させたのは

私たちです!!


それ以外は、誰一人バリっ腹にならなかったし(ローカル食堂行ったのにね!)
お散歩ショッピングは雨やんだし、飛行機遅れなかったし。
なにかと居残りの理由を考えてたmaimaiもなんとか連れ帰れたし。
なにより、みんな元気で無事に帰ってきたしね。

初バリの3人がバリを気にいってくれてたらうれしい・・
でもも~っといろんなところ一緒にいきたかったな!


今日からお仕事のgizmoとmaimai。疲れてない?・・
MIKANは10時間爆睡でした!
ettyも成田着いた瞬間に仕事モードだったもんね。
みんなバリパワーでガンバろうね!

またいつかこんな旅ができるとイイナ。
みんなでワイワイガヤガヤゾロゾロ・・・・

半オン半オフ(の予定)だったMIKAN。
全オフになってしまわないように、
ちゃんと結果が出るようにガンバリマス!!!



  

無謀と慎重

2006-06-17 03:20:18 | ストレス回避(日常編)
もう十何年も昔、我ながら行動的なお嬢さんだったと・・・。
実家を出て一人暮らしを始めるのも、会社を辞めてフリーランスになるのも、
無鉄砲ともいうか、あんまり色々考えなくてもできていたような気がする。

初海外は知り合いの住んでいたロサンゼルスへ約2週間。
当時ネットなんてないし、どこで調べたのか怪しげな雑居ビルの旅行社で格安チケットを買って一人で準備したのを覚えている。

歳のせいか、今度は慎重になりすぎて、最近は心配性の気配あり。
それがストレスにならないのは昔の名残なのかも。

今日から、初海外のお嬢さん達とバリ島へ行ってきます。
ダンナ君からは「おせっかいババアになるな!」と。
大丈夫。たぶんほったらかしだから!

やった~!!PCとケイタイの電源が切れる~♪(Iさん。すみません!)

朝顔1号

2006-06-15 12:07:11 | ストレス回避(日常編)
今まで使った携帯はかれこれ5台。
いつも見た目とか手に馴染み具合とかがお気に入りで機種変更しているので電池やもろもろ寿命まで使っている。
でも5台目のFOMA君はどーも調子がいまいちだったんだけど、なんとかダマシダマシ使って1年。
とうとう電源が入らなくなってしまって買い替えることに・・・
まじ~ぃ!って。
聞いてないよぉ~!
っていうか、何も考えてなかったし~!
修理も二週間かかるっていうし、代替機は5人待ちっていうし。
あわてて品定め。
新機種は3万もするし、いろいろ付いていてもタブン使わないし。
シンプルケータイが売れるのがよくわかったヨ!
結局3000円くらいでゲット。見た目もGOOD(^^)v
今までと同じメーカーにしたので、説明書見なくてもとりあえず使えるのがうれしい!
あと「iチャンネル」という機能が便利!待ち受けに天気予報やニュースが勝手に流れてくるのよ!
mikanが遅れてるのかな~。プチ感動!

去年よりは・・

2006-06-10 19:09:21 | ストレス回避(日常編)
苗を植えてから3年目のブルーベリー君。
庭で地植えだと食べきれないくらい採れると聞くけど、

去年の実績2粒

今年は淡い期待は抱いていたものの、
やっぱりたいした事はなさそう。。。

花はわんさか咲いてくれるのに、
そのうち結実するのはほんとにわずか。

本日2粒収穫。本年累計4粒。
あと数粒は採れそうだけど、
ジャムをつくるところまでは遥か遠い。

んん・・・


男前豆腐

2006-06-07 22:59:34 | ストレス回避(日常編)
先週に引き続きこのシリーズ。
今日の「バリバリバリュー」で、ここの発売元の会社が出るとの事でTVをチェック。

「オモロイ発想のあんちゃん」やな~。

素直な感想。

それほどお高くないものを、付加価値をつけて高級食品にしてヒットさせるところは素直にすごいな~と感心。

今日はその男前豆腐店の「喧嘩上等 やっこ野郎」をお買い上げ。
これも、やわらかくておいしかったんだけど、
この間食べた「ジョニー」 の方がmikan的には好きかな!

できたっ!

2006-06-04 15:35:16 | ストレス回避(日常編)
ベランダのプランターが今年はなんか変。
成長がなんか遅い。
でも、葉っぱは大きくなる。
なのに、花は早々に咲き出してしまった。

ハーブ系はそれでもいいんだけど。

日照不足で野菜が値上がりとかいってるけど、
これもそんなせいなの・・?

唯一今年植えた苗で大きくなっているのがキュウリ君。
もはやチビキュウができていたヨ!!