MIKANの日記

ココチイイ話を探していたら、毎日がチョ~ハッピー!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本年もよろしく!

2015-01-22 10:05:23 | ストレス回避(旅行編)
昨年の秋から、いろんなことがありました!

雑誌の特集でよくある「親の家を片付ける」から始まり、1年ほどの下町生活から、急転プチ田舎暮らしとなりました。
生活環境や通勤の変化もあって、なんとなくやっと落ち着いてきたかな~というところ。


夏から予約していたバリ島の年越しを唯一の励みに、必死だったかも・・・

阪神大震災から20年。あの時に今の状況をほんの少しでも想像できたでしょうか・・・
人生ってだれにも分からないものです。

やっぱり今年のテーマも健康第一でGO!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国再訪しました

2014-10-18 16:19:00 | ストレス回避(旅行編)
1年ぶりの中国大陸です。

乗り継ぎで上海を通過した以外は初めての土地ばかりでした。

相変わらず広い!
こんなに広いのに、なぜさらに欲しがる??

そして、相変わらずいろんな意味でスゴい国です。






今回は、お茶で散財は(あまり)しませんでした。

信陽の紅茶と毛尖茶


エコ水筒です。昨年買いそびれたのをリベンジで購入。
中国茶は何煎も飲めるので、会社で重宝してます。以前はひっくり返して底に茶葉を入れるタイプのものを日本で購入して使っていたのですが、パッキンが古くなると下から漏れてくる!
ホテル近くのコンビニで700円くらいだったと思う。


世界のクノール、中国大陸第2弾



あ、一応こんなところに行ってきました。

三門峡ダム


兵馬俑


西安


龍門石窟





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はやりもん

2014-07-07 22:39:14 | ストレス回避(日常編)
塩レモン人気に乗っかってみました!

近所の店で「国産のノーワックスレモン」が手に入らず、広島の瀬戸田から取り寄せたら、30個近く届いたので、ついでに「レモン酒」と「レモンサワー」も仕込んでみました~!!

梅でつくったことはあるけど、レモンは初めて!
氷砂糖の溶け方が早い!1日でほとんど溶けました~

もう少し残ったのは塩レモン第2弾にしよう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワインネタ、つづき

2014-04-19 10:04:39 | ストレス回避(日常編)
また、こんなきゅーとなワインをゲット!

こんどは南仏ワインです。
ちょっとした地元愛?(←わかるかなー?)

これも飲みやすい!リピ決定!


いらないと思っていたワイン雑学が、少ーし欲しくなってきたこの頃。。。
ダンナ君いわく、「しゃべりすぎなきゃいいんじゃないの!」
そんなこと言うダンナ君も、この間の事、チョコレートが発酵食品だと知って(ためしてガッテンネタか?)結構語ってたなぁ(笑)

ミカンに似てきた??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むあむあ

2014-03-16 11:23:08 | ストレス回避(日常編)
店先で、ラベル買いしたワインです。

名前もラベルも、ちょーかわゆい!

太陽の香りのする、スペインのワイン。
栓をあけてしばらくするとやわらかく、とっても飲みやすい味になったよー。。。

また買ってこよっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰と戦っているの?

2014-01-07 19:12:08 | ストレス回避(日常編)
仕事始まって2日目。

年末の引っ越し片付けに疲れたせいか、正月をムダにのんびりしたおかげで、身体はそこそこ元気ですー!

通勤電車のサラリーマンやOLの皆さん、お疲れ風の顔が多いことー

そんな中、交差点で前を歩いていたOLさん、熱ーく語ってました。
「だからねっ!私は見えない敵に負けたくないのよっ!」

何と戦っているの?
妙に気になる帰り道でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年、新天地!

2014-01-05 21:24:37 | ストレス回避(日常編)
あ~!!
この景色、東京マラソンのときに見た~~!

ほぼ半年、マラソンどころかジョギングも月に1度できたかどうか。。。

今年は、新天地で新年を迎えました。
近所のジムに新たに入会して、気分一新!

いつか、またフルマラソン完走できるくらいまで復活したい~!

それに学校も早く終わらせないと~
今年は、卒業のメドをつける年!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国、あららー

2013-10-24 09:44:31 | ストレス回避(旅行編)
9月のことですが、中国旅行にいってきました。

自分で行くと決めたものの、昨今のご時勢、不安がないとは言えずー。
ただ、フリータイムのないツアーだったので、飢えることも、お腹を壊すこともなく、危ない目にも遭わず、思ってた以上の楽しい旅でした!
意外ときれいな部分もあり、やっぱりな~という部分もありの中国、おそるべしってとこでしょうか。



食べ物のお土産いらないよ~と言われていたにもかかわらず、買ったものは口に入れるものばかり(笑)
多分、大丈夫でしょう!

先日の天安門の事件、今回は北京へは行かなかったけど、現地にいると直前まであんな事件が起こるなんて思いもよらないもので、いつ何処で何に遭遇するかわからない世の中。
NYの911、バリ島のテロ、グアムの事件。。。
ニュースを見るたびに固まってしまう。

日本にいても安全な訳でもなく、家にいても。。。


暗い話になってしまったけど、穏やかだった中国滞在期間、その間は中国の良い部分が見られた気がします!







このところ惰性で飲んでた台湾ウーロン茶ですが、大陸の美味しい龍井茶が手に入ったので、久しぶりに中国茶に火がつきました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビールまつり

2013-10-05 14:53:38 | ストレス回避(日常編)
地元のビールまつり!

雨の中、今年は屋内で盛り上がってま~す!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出

2013-08-24 22:33:50 | ストレス回避(日常編)
しばらく放置状態でしたが、久しぶりに管理ページを見てみると、
異常なくらいの閲覧数になってました。

???

なんか流行りものに、ヒットしたんでしょうか???




今年、唯一のかき氷です。

チャンスがあれば、熊谷の人気かき氷屋さんとか、行ってみたかったんですが・・・

目白駅近くの甘味屋さん「志むら」の生いちご!
去年も狙っていたのに、結局食べられなくて、(季節と、営業時間がぁ~)2年越しに叶いましたよ~

満足!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加