今日も元気で。

平凡な日々の暮らし。
花壇の花や思いや手入れを・・・。

花の名前

2017年06月02日 | 日記

       

       春に花を沢山つけたこの花ですが・・・

       ご近所の花好きさんから数年前「コウリンタンポポよ」と

       云われて頂きました。

         

 

       

       葉はこんな色と形で、最近「コウリンタンポポ」ではない事が判り

       調べたら「うずらばタンポポ」のようです('◇')ゞ

       葉がうずらの卵みたいだからかしら?

       冬も強くこの春には増えて半分に減らしました。

       

 

            

          この桔梗の花に似ているのっぽさん!

          調べたら・・・

          これは「旗竿桔梗」という名前のようです。

          これも放っておくとどんどん増えるので('◇')ゞ

          間引きしています。

          名前が判るととても嬉しいです(*'▽')

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花壇とミニ畑と猫 | トップ | 紫陽花と小菊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。