船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

インターロップ2017

2017-06-19 15:11:48 | Weblog

こんにちは

情報ネットワーク科の柏木です

6月9日(金)幕張メッセで開催されたインターロップ2017に、

朝賀先生、架田先生と参加してきました。
セキュリティ、IoT、5G、AIなどがインターロップの注目テーマのようです。


会場全体


シスコのブースではセキュリティ技術を中心に取り扱っていました。

Cisco Systemsブース


ロボットに関する展示もいくつかありました。


スマートフォンのジャイロセンサーとリンクして動く車

主に被災地での活用を考えているようです。
ノートPCの前にも1台あるのですが、複数台同時に同じ動きをさせることが出来るようで、
遊園地のパレードなどにも応用して活用されるようです。



ロボットアーム

四ツ谷オフィスにいる方の腕にセンサーを取り付けて、
会場内のロボットアームを操作していました。

その他にも自動運転技術やドローン、第5世代通信(5G)など最新技術に関するセミナーも開催されていました。

今後も、IT系イベントが開催される時には見学に行きたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘い誘惑♡ | トップ | 明日は体育祭!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む