船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

より高きものを目指して

2017-01-30 17:41:00 | Weblog
こんにちは、ビジネスライセンス科の関本です

もう1月も終わりですが、抱負を披露いたします

今年はさらに難しい資格に挑んでいきたいと思っています


まずは、

応用情報技術者試験

まだ1つ下位の資格である基本情報しか取得していません
上を目指しましょう

応用情報より上位の資格をいくつも取得している先生に
「簡単、受からない方がおかしい」
とプレッシャーをかけられていますが、望むところです

もう一つ、情報系の資格で受ける予定なのですが、
どれにするか検討中です


次に

英検1級
TOEIC900

英語に限らず言葉・言語そのものが好きなので、
このところ、もはや趣味で勉強している感がありますね
海外ドラマを英語字幕で見るのが最近の日課です
アクション系を見すぎて"Put your weapon down now!!(今すぐ武器を降ろせ!)"
が耳にしみついて離れません
ちなみにこのフレーズが試験で活かされたことはありません
早く出てきてほしい

英検1級は一度過去問を解いたことがあります
なんということでしょう
途中で心の折れる音がしました
でも、頑張ります

「TOEICはなんで満点(990点)じゃないんだ!」という突っ込みが寄せられそうですね
ただ、取るにはテクニックを極める必要があるのが、なんだかなぁと気が進まないので、
900点でご容赦ください
あくまで英語を楽しみたいんです

本校の学生も着々と上位の試験に挑戦していますので、
我々教師も負けじと、より高きものを目指して日々邁進してまいります
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン講座当日! | トップ | 素材の大切さ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事