船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

わからないなら手段を考えろ

2017-06-13 12:56:59 | Weblog

こんにちは。野本です。

最近思ったことを書いてみたいと思います。

私自身、新しい授業を何個か任せていただいており

夜な夜な教科書を開いて問題をといて解説を作っての繰り返しをしている毎日です。

そんな中、同僚の先生方にもアドバイスをいただいたりもしています。

ある先生がこういってました。

「資格試験は自分で実践してその裏を学んでこそ、その資格の意味が分かる」

※F先生。若干意味が違っていたらすみません。

同僚からの一言で衝撃を受けました。

それからですが、私も過去問を解くのではなく

実際にコードを書くことにしました。

毎日少しずつですがコードが出来上がっていく達成感を感じながら

いつか過去問を解いたときに初見ですべて理解できる自分を目指したいと思います。

上記のようなことを気づかせてくれた同僚をもった私は幸せです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若幸祭の第一回団体ミーティ... | トップ | オープンキャンパス・イヴ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む