船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

寝台列車vs夜行バス

2016-12-13 14:29:10 | Weblog
ITエンジニア科の斉藤です。
 
年末のお休みを利用して、広島旅行を計画しています
 
行きは東京から岡山まで寝台列車のサンライズ瀬戸、
岡山から広島は新幹線を利用。
帰りは広島から横浜まで高級夜行バスで帰ってくる予定です
 
通常の夜行バスは安い分、体力消耗が大きいイメージですが、
このバスは観光バスの大きさながら、座席数が14個のみという快適空間
さらに車内土足厳禁、パーティションなどで区切られた
プライベート空間とのことなので、体力消耗せず帰ってこれることに
期待しています
 
当初の計画では、行きについてはLCCの格安飛行機で行く予定でしたが、
ネット上で空きを確認し、ちょっと時間を置いてから予約しようとしたら
まさかの満席。
 
すでに帰りのバスについては予約済みだったので、
慌てて別ルートを計画した結果、寝台列車と夜行バスの乗り比べという
想定していなかった形の旅行計画になりました。(笑)

広島観光についてはグルメ中心ですかねぇ。
お好み焼き、穴子飯、牡蠣(かき)、生もみじ・揚げもみじ饅頭などなど。
体重を多少気にしつつ、美味しいものを堪能する予定です。

皆さんはどんな年末年始を過ごす予定ですか?
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 趣味で一石二鳥 | トップ | 風邪を引かない為の秘訣とは... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事