では
商いのモデル
最小単位かつ
最大単位は何なのか
感情を数値化した
その1次変換を
損益としてとらえる
境界線モデルであること
こう考えています
例えば
人が人を売り物にするモデルは
人の感情が
2回以上にわたり
変換されて
主体の損益となります
だから
これは駄目なのです
トラブルが起きるのです
人間社会なんですから
1感情に対し
1境界線を儲ける
これこそが本当の
透明性だと思います
商いのモデル
最小単位かつ
最大単位は何なのか
感情を数値化した
その1次変換を
損益としてとらえる
境界線モデルであること
こう考えています
例えば
人が人を売り物にするモデルは
人の感情が
2回以上にわたり
変換されて
主体の損益となります
だから
これは駄目なのです
トラブルが起きるのです
人間社会なんですから
1感情に対し
1境界線を儲ける
これこそが本当の
透明性だと思います